$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度こそ完成

やっと起動できましたよ自作PC

やっぱりマザーボードに問題があったらしく買った店で交換してもらいましたw

そのついでに19型のワイド液晶ディスプレイを購入し、いつかインストールするかもしれないVista対策も大丈夫

070821_1950~01
携帯で撮ったから画質が悪いです。

できるだけ黒で統一したかったけど、外付けHDDがちょっと失敗したね。

というかPCケースの青色LEDがかなり目立し・・・ 視界に入るとすごく目がチカチカします。

簡単に書いたスペック表

CPU:Athlon 64X2 5000+
メモリ:DDR2-800 1G×2枚
HDD:320GB
DVDドライブ:スーパーマルチ
グラフィックボード:GeForce 7600 GS 512MB
マザーボード:MSN-SLIDELUXE

後は、ケースとかを足して、こんな感じですw

合計で9万円位だったと思います。

今はチマチマと外付けHDDからデータを移している最中です。

これで「ひぐらしデイブレイク」などの3Dゲームがやっとプレイできます。 (古いほうは動きがカクカクでゲーム所じゃなかった)

では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/08/21 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
はじめまして
PCは何処で買ったものなのですか??

あと僕のホムペも遊びに来てください
[ 2007/08/21 22:26 ] [ 編集 ]
あぁ、うらやましい
にしても9万ですか・・・
大学入ったら作ろう、うん
外付けは牛製ですね
牛製の黒色ってありましたっけ?
[ 2007/08/21 23:03 ] [ 編集 ]
エースさん>
これは自作なのでPCショップなどに売っているパーツを組み合わせて完成させた物のです。

ざれさん>
おぉ!ようこそw

外付けは牛製ですね>
まったくそのとおりです。 

色は確か黒もあったと思いますよw (自分は白色の方が安かったのでこれにしてしまいました)
[ 2007/08/23 14:02 ] [ 編集 ]
パーツはどこで買ったのですかhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

あと自作パソコン作るのって難しいですかhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/08/23 15:14 ] [ 編集 ]
エースさん>

パーツはどこで買ったのですか>
パーツは、PC DEPOTやアプライドなどのPCショップで買いました。

もし近くにそういう店がなかったらネットで購入する手も在りますよw

自作パソコン作るのって難しいですか>
自分も今回はじめて作りましたが、ケーブルやパーツを決まった場所に挿したりしていくだけなのでそれほど難しいとは思いませんでした。 

マザーボードやパーツの端子部分に傷をつけると壊れてゴミになってしまうのでそこに注意すればいいと思いますよw

絶対に成功させたいなら自作PCの書籍を見たり、PCショップの店員に聞いてみたりしたらいいと思いますw




[ 2007/08/23 16:00 ] [ 編集 ]
最新の記事にもコメントしたかったけどこっちにもしたかったのでこちらで(ぁ

自作PC>
やべ、これで9万とか安いww
作りたくても金無い&高校受験ですorz

最新の記事>
たまゆらのアイコン自ブログで紹介させてもらってもいいでしょうか??
[ 2007/08/23 22:33 ] [ 編集 ]
そうですか

色々説明ありがとうございました
[ 2007/08/23 22:52 ] [ 編集 ]
tales fanさん>

作りたくても金無い&高校受験ですorz>
自分も最初は金がなくてチマチマとパーツを買っていきました。

受験の方もがんばってくださいw

たまゆらのアイコン自ブログで紹介させてもらってもいいでしょうか??>
どうぞどうぞ、というか自分からお願いしたい位ですw
[ 2007/08/23 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


