$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月27日 ツーリング

お久しぶりです。
最近忙しいので、ぜんぜん更新できてないですが、合間合間に更新できるよう心がけます。


昨年の11月の事なのですが、京都から帰ってきた友人と二人でツーリングに行ってきました。


当初は徳島ラーメンだけ食べてとっとと帰るツーリングを予定していたのですが、
友人が「徳島県に崖っぷちに立ってる小便小僧があるらしいから見に行こう」と言ってきて、場所を調べてみると祖谷の近くだと判明


IMG_0280.jpg




徳島ラーメンだけ食いに行くなら往復3時間もいらないのが、googleマップで確認すると9時間・・・・
しかも細い山道ばかりで、自分[ネイキッド] 友人[アメリカン]で行けるか?と思いながらもルートを組んで行ってきました。

【続きを読む】で開いた場合、MAPの表示位置がおかしくなるので、記事のタイトルをクリックする事で正常に見られます。
実はデジカメを持っていくのを忘れてしまい写真はすべてiPhoneで撮影しています。

このルートで行って来ました。

より大きな地図で 11月27日 ツーリング を表示


IMG_0274.jpg
ちなみに友人はドラッグスター400 クラシックに乗っています。
集合する前に実家でこけたらしくウィンカーのレンズが割れていましたw


IMG_0272.jpg
財田のサンクスで休憩した時に撮影



ここからは一車線分程の広さしかない細い山道を登って行く事になりました。
IMG_0278.jpg
細い山道を抜けると目的の小便小僧が!
予想していたより崖っぷちにあってビックリしました。

IMG_0279.jpg
祖谷渓の小便小僧と言うそうです。
ちなみに谷の深さは約200mあり、昔、旅人が度胸試しにここから放尿したという話にちなんでいるそうです。

IMG_0275.jpg
周りに小銭や、悪戯でしょうか、名前や文字が彫られていました。



そこから、少々進んで「かずら橋」を渡ろうと思っていたのですが、人がいっぱいだったので、
近くに祖谷川へ降りれる場所があったので、そこからかずら橋を見ることにしました。

IMG_0281.jpg
降りれた場所

IMG_0285.jpg
意外と多くの人が降りてました。

IMG_0287.jpg
かずら橋

IMG_0284.jpg
綺麗な川でした。

IMG_0290.jpg
近くにあった小さな滝?


さて、一通り堪能したので本命の徳島ラーメンを食いに徳島市の方へ向かいます。
へ?、昼飯? そんなのねーよ
ちなみにその時の時間が13時過ぎでした。



早く徳島市へ着ける国道439号の→438号のルートで、進むことになりましたが・・・峠を通るということで予感はしてたんですよ。


でも

まさかあんな酷道だったとは!!


車線は1車線から~1.5車線しかなく急なカーブが多い道がずっと続きました。
分かれ道があると、こっちであっているのか心配になります。
こういう時に限ってiPhoneの全力案内は、リルート連発で使い物にならないという・・・
そうして淡々と何時間も山道を走らされました。


ただ山道から眺めた景色だけは良かったです。
IMG_0293.jpg
その時にとった1枚

結局徳島市内に着いたのが午後5時過ぎで、徳島ラーメンは食べれましたが、当初は昼飯だったのに夕飯になるとは・・・

結構疲れてたのでこれ以降の写真は一枚も撮っていませんw
徳島ラーメンは美味しかったです。



ラーメンを食べた後は、自分のiPhoneの充電がなくなってしまったので近くのヤマダ電機に寄って、シガーソケットからiPhoneを充電できる充電器を購入しました。
(シガーソケットの取り付け記事は後日書こうと思います。)


後はひたすら国道11号に沿って自宅まで帰りました。

(感想)
・・・国道439号はもう半年以内は行きたくないです。

[ 2011/03/06 21:28 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


