$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone

さてiPhone 4が届いて2週間ほどがたちましたのでレビューでもしてみようかと思います。
「なんで今頃なんだよ!」と思われますが、iPhone楽しすぎ+写真を撮ろうと思ってたのにデジカメの充電器を無くしてデジカメが使用不能になったのが主な原因です。


前面
DSC00453.jpg
初めて持つとズッシリとした重さを感じます。 2~3日したらなれました。
iPhone 4では前面にもカメラが搭載しています。あとディスプレイ綺麗すぎ

上部
DSC00471.jpg
イヤホンジャックの横にあるのがノイズキャンセリング用マイク? まだよく分かってません(><)


DSC00452.jpg
背面には林檎のマークとLEDフラッシュ付きのカメラを搭載
このフラッシュ点灯すると凄く明るいです。 そりゃぁビックリするくらい
あと、カメラの画素数が500万画素に増えてます

DSC00451.jpg
下部にはマイクとスピーカーとDock
Dock周辺の小さなネジですがiPhone 4では3G、3GSの+ネジから、☆型の五角形のネジに変わっています。
あと、幅か大きさも違うみたい。


iPhoneにストラップを取り付けれる根付(http://item.rakuten.co.jp/poddities/001-014/)は取り付けできないみたいです。
(買って試しました。)


しょうがないので元々ストラップホールが付いているケースを買いました。
DSC00470.jpg
左上のところにストラップが付けれます。

DSC00472.jpg
装着してみたらこんな感じになります。

IMG_2391.jpg
iOS 4の凄いとこがフォルダやマルチタスク

フォルダは、むちゃくちゃ便利ですが1つのフォルダに入るアプリが限られてるっぽい?

マルチタスクは「これむちゃくちゃ使ってたらメモリがヤバクね?」って思うときがあるのですが大丈夫なのだろうか・・・


IMG_3442.jpg
iPhone 4で一番嬉しかったのが拡大したときの文字の綺麗さかもしれないって思えるくらいの美しさ

カメラの画質の良さにも驚きです。
ちょっとしたコンデジ並ですな
IMG_6313.jpg
iPhone 4で撮影した家のぬこ
デジタルズームやAFが搭載なのも凄い

今までauのW62SHを使ってきましたが、iPhone 4に変えて本当に良かったです。

KCP+はモッサリ杉でメール打つときもイライラでしたが、iPhoneのヌルヌル感は最高ですね。


iPhoneに変えるなら今が一番良い時ではないかと私は思います。

何故かと言うと、恐らく2年後までにはAndroidがiPhoneを超えると思うからです。



今iPhoneが2年契約で2年たったらAndroidに移ろうと自分は現時点で考えています。

でもジョブズ様が何か凄いことをやらかしたら考えを改める可能性は高いですw



総評☆☆☆☆☆

外観にや機能に一目ぼれしたら迷わず変えよう!!
後悔は絶対しないと思います。
[ 2010/07/12 02:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
$$様

レビューお疲れ様です^^

やはり最初の印象は液晶が綺麗なんですよね
自分は同僚にさわらさせて頂きましたが
3gsとは違いすぎて泣きそうになった記憶があります^^

それと高解像度なのもいいですよね
webとか以前は拡大しないといけなかったのですが
拡大しなくても読みやすくなったというのはいいですよね
しかもデジカメも500万画素でやはり綺麗な模様
うむむ・・羨ましいです^^

残りの縛り金を全部支払って
自分も契約にいこうかしらww

それではまたです^^
[ 2010/07/18 18:46 ] [ 編集 ]
fu様

コメントありがとうございます。

カメラは使いやすすぎて元々持っているデジカメを全然使わなくなりましたw
[ 2010/08/19 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


