$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DAOコン スイッチ交換

ゴールデンウィーク皆さんはどうお過ごしでしたか?

自分はあまりお金を使わないように、注意しながら過ごしてたw
遠出もあまりしなかったです。
あと、数年ぶりにプラモデル作ったりしてました。


Xuseから「永遠のアセリア Special Edition」が5月28日に発売されるようですね。
アセリアは大好きなゲームだったのでもちろん予約しますた。
げっちゅ屋で予約したんだけど、予約した後にオフィシャル通販の特典が発表・・・・オフィシャル特典の方が欲しかったorz

アセリアは7~8周するくらい大好きだけど、聖なるかなは持ってないんだ。
こんど中古で買おうかな?


前に購入したDAOコンのPEE2ですが、マイクロスイッチを軽くしてみようと思いスイッチを注文しました

DSC00062.jpg

注文したのはオムロンのD2MV-01-1C3
DSC00064.jpg

まずは、DAOコンを裏返してネジを全部プラスドライバーではずします。
DSC00065.jpg

裏蓋を取り外すと意外と小さい基盤が2つとスイッチ、ターンテーブル、センサーとシンプルな構成
DSC00067.jpg

スイッチに付いている線の金具を取り外し買ったスイッチに付け替えます。 これだけで終了です。
DSC00068.jpg

あとは残りのスイッチ全部に同じことをします。




ここで緊急事態発生



線と金具が外れてしまった
DSC00072.jpg




まぁ、ビニテ巻いとけば大丈夫かと思い実行
DSC00073.jpg
案の定上手くいって、動作に問題ありませんでしたw

ゲームをやってみたところ、スイッチが軽くなったので押しやすくなりました。
マイクロスイッチの交換は簡単に出来るので、興味がある人はぜひやってみてください。
[ 2010/05/15 11:53 ] ゲーム周辺機器 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/17 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。