$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オペアンプ交換

自分はサウンドカードにXonar HDAV1.3 Deluxeを使っているのですが、Xonarはオペアンプを好きに交換できるらしく自分も試して見ました。



元々HDAVに付いているオペアンプはLM4562NAが1個、JRC2114Dが2個らしく、それをLME49860NAに変えてみました。

まずはサウンドカードの裏側にある小さなネジを回してカードを覆っているシールドを取り外します。
DSC00079.jpg

DSC00078.jpg

シールドを取り外すとカード中央に3つのオペアンプが確認できます。

DSC00074.jpg

そのオペアンプを爪等を使って取り外します。 
この時、カードやオペアンプを傷つけないように注意しましょう。

DSC00076.jpg

ちなみに、ここまでの作業で30分も掛かっていません。
オペアンプ交換後は自分好みのいい音になってくれました。
費用もちょっとしか掛からなくて交換も簡単なのでオススメです。
[ 2010/04/21 01:09 ] 自作PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。