$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MUGENの紹介

今日はMUGENというゲームの紹介をしたいと思います。
MUGEN0
↑現在の自分のMUGEN
MUGENとは、Elecbyteが開発したフリーの2D格闘ゲームエンジンでさまざまなキャラクターを戦わせることができて、メルブラ対ギルティなどの夢の対戦が可能という事です。

MUGENを一言で言うと何でもありです。
MUGEN1
こんな事や
MUGEN2
こんなことが可能です。
MUGENをやってみたいという方は、無限小学校を見てみるといいですよ。

いろいろなキャラがいるMUGENですが、完成度が製作者によってかなり高いです
(本当にフリーゲームなのか?と思ってしまいます。)
MUGEN3
ネタキャラとかも多数存在します。
MUGEN4

MUGENキャラクターの事を知りたいなら、リンクにもある「1日1キャラ~mugen~」を見てみるといいですよwww
他にも色々な事ができるのですが、それはまた次回に・・・

PSPでもInfinityCatなどでMUGENができるようになりました。(Ver UPに期待大です。) 

[ 2007/06/19 17:07 ] MUGEN | TB(0) | CM(2)
本当になんでもありですね……

個人的に生命力ゲージとかはクライマックスヒーローズ風にして、各キャラにフォームチェンジやそれらと何変わらない能力及びその状態(ブレイドならキングフォーム時)じゃなければ使えない一撃必殺技を実装したいですね……

カブト辺りが天然チートになりそうだが……
[ 2010/08/14 09:56 ] [ 編集 ]
ティエスさん

ニコニコ動画で紹介されてかなり有名になったなー
ライダー系も今なら充実してそうですね
[ 2010/08/19 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。