$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP変換の基本

今更ながら、
変換前に読んでね

間違っている点がありましたらコメント等でお知らせください

後々追加していく予定
パソコンやPSPの知識が少しでもある事が前提です


とりあえず拡張子は絶対表示する
スタート → コントロールパネル → フォルダ オプション → 表示 → 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックを外せば表示されます


PSPのVerが1.5
PSPは基本CFW (Custom Firmware) で動かしてます
Verが1.5の人は(もう殆どいないと思うけど)EBOOT.PBPをPBP Easylnstaller等のソフトで変換してください


OSがVista
自分のOSはXP (32bit)を使っています
Vistaでソフトがインストール出来ない、変換したファイルが出ない等言われても 自分では分かりません
googleで調べたら解決策あるかもしれません


0.txtや1.txtが出ない
デスクトップや日本語のフォルダ内とかで変換しないで、
Cのルートディレクトリ等に半角英数字のフォルダを作ってやるのが無難


default.ttf
TrueTypeフォントをリネームしたものです
勝手に製作はされません
ネットで探してください
自分はMSゴシックをつかってます


ImageMagickを使うものでImageMagickをインストールしたのに画像が出来てない
ちゃんとインストール出来てない可能性があり ← 自分も経験した
もう一度インストールしなおすと出来るかも


変換したのに立ち絵とかのサイズがおかしい
リサイズミスかons.iniの設定が違います


「変換した物をくれませんか?」「変換したファイルください」
1.txtや変換したファイルをくれませんか? 等の質問は受け付けておりません
(○´Д`*)σ゚+o。ダメ、ゼッタイ!!。o+゚


ソフトがダウンロードできない
ちゃんとよく探しましょう←自分が言える立場ではないが・・・
開発者がソフトウェアの非公開または削除している場合はどうしようもありません


ons.iniって何? どこにあるの?
設定ファイルのことです。
通常はONScripter for PSPに元々含まれています。
値を書き換えていく事で画面解像度等、色々変更できます。
[ 2009/03/17 17:57 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)
PSP3000ではできませんか?
[ 2012/02/21 16:36 ] [ 編集 ]
うっちさん>
3000でもカスタムフォームウェアを導入すれば可能なはずです。
[ 2012/03/01 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


