$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでカエノエ

変換記事第2弾はフリーの18禁ゲームであるカエノエの変換です。

c

書き直しました。多分これでおk 
準備するもん

1 カエノエ ここからダウンロードしてください。
2 ONScripter for PSP
3 C&D Tools Win GUI
4 NSDEC
まずカエノエをデスクトップなどに解凍しまましょう。

C&D Tools Win GUIをダウンロードし起動してください。
c1




c2
カエノエのarc.nsaがあるところをInput fileで選んでくださいw
設定は上のようにしてください。

Startを押すと変換が始まり終了するとarc.nsaのところに、arc_c.nsa
が出来ているのでarc.nsaにリネームしてください。


次にchaenoeフォルダの中にあるnscript.datをNSDECのフォルダにコピーします。
こんな感じになればいいです。
c4

そしてnscript.datをNSDEC.exeにドラッグアンドドロップしてください。
しいばらくしたらresult.txtが製作されるんで0.txtにリネーム

あとは適当なフォントを取ってきて名前をdefault.ttfにしてください。
これでPSPに送れば完成です。

ファイル構成
カエノエ
   ├EBOOT.PBP
   ├ons.ini
   ├default.ttf
   ├0.txt
   ├arc.nsa


c5

変換して途中までやってみたのですが、字が少し小くて読みにくいですね。
c6

これで解説は終わりです。



かなり簡単になった・・・・
[ 2007/06/01 00:04 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(119)
すいませんがこの説明も見ても良く分かりません。
私が無知なせいでもあるのですが、もうちょっと詳しい説明はできませんか?
何回やってもできないので。
oggをmp3に変換するソフトなんかも知りたいです。
あとこれは、カスタムファームでしかできないのですか??
よろしくおねがいします
[ 2007/06/16 23:42 ] [ 編集 ]
hiさん
どのあたりで詰まってますか? もう少し詳しくお願いします。

oggをmp3にするソフトは自分はGoldWaveを使用しました。

これは、1.5でも起動できますよ。
[ 2007/06/17 00:24 ] [ 編集 ]
できました!ありがとうございます。変換だけできなかったので
[ 2007/06/18 00:44 ] [ 編集 ]
bgmは変換ソフトでビットレート64kbps,サンプリングレート44100のモノラルのmp3にしてください。 seはそのままでもかまいません。
0.txtをTeraPadなどで開いて置換badend.oggをbadend.mp3のようにbgmをoggからmp3に変えてください。めんどくさいけどガッツで頑張ってください。 あとは適当なフォントを取ってきて名前をdefault.ttfにしてください。
のところを、詳しく教えてください、
宜しくお願いします。
[ 2007/07/15 13:33 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

bgmは変換ソフトでビットレート64kbps,サンプリングレート44100のモノラルのmp3にしてください。>の所は、GoldWaveなどの、編集ソフトを使って、上のように
設定してmp3で保存してください。


0.txtをTeraPadなどで開いて置換badend.oggをbadend.mp3のようにbgmをoggからmp3に変えてください。>の所は、0.txtを開いてsound\bgm\~~.ogg→sound\bgm\~~.mp3のように、bgm\~~.oggの所だけをmp3にしてください。


あとは適当なフォントを取ってきて名前をdefault.ttfにしてください。>の所は、windowsに標準で付いている、フォント(ttcやttf )ファイルやネットで公開しているフォントファイルをリネームしてdefault.ttfにしてください。

(みかちゃんフォントがおすすめです。)


[ 2007/07/15 16:50 ] [ 編集 ]
0.txtを開いてsound\bgm\~~.ogg→sound\bgm\~~.mp3のように、bgm\~~.oggの所だけをmp3にしてください。
とありますが、中の文章みたいなのですか?
[ 2007/07/15 17:43 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

はいそうです。
[ 2007/07/15 18:21 ] [ 編集 ]
GoldWaveですが、ビットレート64kbpsがありません。
GoldWaveは、バージョン何をつかいましたか?
[ 2007/07/15 18:30 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

自分は、ver5.18を使いましたよ。
[ 2007/07/15 22:10 ] [ 編集 ]
やってみます
[ 2007/07/15 22:32 ] [ 編集 ]
__SCE__カエノエと%__SCE__カエノエは、自分でつくるんですか?
[ 2007/07/15 23:27 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

PSPのVerが1.5ならEBOOT.PBPを分割してください。

それ以外なら名前はカエノエでもかまいません。
[ 2007/07/15 23:41 ] [ 編集 ]
全部出来たはずですが、破損データになっています。
どうしたらいいですか?
原因は、ONScripter for PSP だと思います。ONScripter for PSP は、どれをおとせばいいですか?

[ 2007/07/15 23:53 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

自分は、ONScripter for PSP 20070206を使いましたよb
[ 2007/07/15 23:58 ] [ 編集 ]
できません。
PSPのバージョンは、3,03OE-Cです。
[ 2007/07/16 00:08 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

出来れば製作したフォルダの中身を襲えてくれませんか?
[ 2007/07/16 00:38 ] [ 編集 ]
__SCE__カエノエ
     ├EBOOT.PBP(1679kb)
     ├ons.ini(1kb)
     ├default.ttf(2680kb)
     ├0.txt(1762kb)
      ├arc.sar(10510kb)
     ├sound
%__SCE__カエノエ
soundのなかに、bmgとseがあります。

[ 2007/07/16 00:54 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

%__SCE__カエノエには、分割したほうのEBOOT.PBPは、入ってますよね。


[ 2007/07/16 00:57 ] [ 編集 ]
空です
どうしたらいいですか?
[ 2007/07/16 01:03 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

じゃあ__SCE__カエノエ の名前をカエノエにしてやってみてください。

これで出来なかったら、ONScripter for PSPの解凍が失敗しているのでは?
[ 2007/07/16 01:09 ] [ 編集 ]
表示できましたが、ひとつは起動失敗で、もうひとつは起動せずに、クロスバーにもどってしまいました。
また、明日トライしますので、よろしくおねがいします。
[ 2007/07/16 01:23 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

%__SCE__カエノエの方は削除してみてください。

[ 2007/07/16 14:04 ] [ 編集 ]
変化はありません。
[ 2007/07/16 23:53 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

ファイル名の間違いはありませんか?
arc.sarやdefault.ttfとか・・
[ 2007/07/16 23:59 ] [ 編集 ]
大丈夫です。まちがっていません。
1.5のやり方を、教えてください。試してみたいので。
[ 2007/07/17 00:04 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

最後の確認ですが、3,03OE-Cのリカバリーモードで1.50 Kernelになっていますか?


1.5で使用する方法はPSP Brewを使って、EBOOT.PBPを選択。

Firmwareで1.50を選択しSave PBPを押して保存してください。
[ 2007/07/17 00:17 ] [ 編集 ]
はい
[ 2007/07/17 00:42 ] [ 編集 ]
PSP Brewを使って、EBOOT.PBPを選択し、Firmwareで1.50を選択しSave PBPを押すと、パスが見つかりませんってでます。
どうしたらいいですか。
[ 2007/07/17 17:54 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

PSP Unitという所でローカルディスクを選ぶとCなら、
C¥PSP
といった感じにPSPフォルダが出来ますので、その中に分割された、EBOOT.PBPファイルができます。
[ 2007/07/17 18:00 ] [ 編集 ]
パスがないので、できません。
パスって何ですか?
[ 2007/07/17 20:26 ] [ 編集 ]
すいませんが・・・
少しプレイしてみたのですが、途中からノエルのほうだけ絵がおかしくなるのですが・・・これは仕様でしょうか?
[ 2007/07/17 21:53 ] [ 編集 ]
りょーやさんは、上記道理にしたら起動しましたか?

[ 2007/07/17 21:57 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

FW1.5用にする方法を載せて見ましたが・・・

http://maisokikan.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html#more
[ 2007/07/17 22:41 ] [ 編集 ]
起動は出来ました。
また、BGM,背景等は全く影響ないです。
[ 2007/07/18 21:14 ] [ 編集 ]
全く無理です
管理人さん、何度やってもできません。
もう一度、はじめからしましたが出来ませんでした。
なんとしてでもやりたいので、管理人さんの持っている、カエノエをコピーして貰うわけにはいけませんかね?
本当にお願いします。
[ 2007/07/19 00:07 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

コピーは無理ですね。 著作権とかいろいろ問題ありますし・・・

[ 2007/07/19 22:24 ] [ 編集 ]
せめて、分割したほうのEBOOT.PBPはだめですか?
[ 2007/07/19 23:24 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

一応そういうのは無しの方向で・・・

ONScripter for PSPの他のVerで試してみては?(古い奴とか)

あと、ファイルの解凍には何を使っていますか?

[ 2007/07/20 00:08 ] [ 編集 ]
20061025でやっても無理でした。
解凍はLhaplusをつかっています。
[ 2007/07/20 00:38 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

まぁ他にもEBOOT.PBPを1.5用にするソフトとか在りますし。
そちらの方を探してみては? 確か NGAOKA STATIONにあったような・・・
[ 2007/07/20 00:42 ] [ 編集 ]
わかりません
[ 2007/07/20 00:49 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

結構前まで自分が使っていた
PBP Makerというものもありますよb
http://files.pspupdates.qj.net/cgi-bin/cfiles.cgi?0,0,0,0,21,1002
[ 2007/07/20 01:01 ] [ 編集 ]
PBPできました。どうすればいいですか?
[ 2007/07/20 23:58 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

%の付いていない方のフォルダに、製作してきたファイルを入れて%の付いているフォルダと一緒にPSPに送ってください。
[ 2007/07/21 16:31 ] [ 編集 ]
その前に、PSPのクロスバーにカエノエの絵がでませんが・・・
[ 2007/07/21 22:23 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

おかしいですな?
%が付いているフォルダが、アイコンとかのデータが入ってるんですが・・・
[ 2007/07/21 22:36 ] [ 編集 ]
%のフォルダが、空です・・・
[ 2007/07/21 22:47 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

PBP Makerを使ったんですか?  多分それは失敗してますね。
[ 2007/07/21 23:01 ] [ 編集 ]
PBP Makerでどうすればいいですか?
[ 2007/07/21 23:34 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

PBP Makerをきどうさせ、PBPファイルを読み込ませます。

変換設定で「破損データを表示しない」から、チェックをはずしてください。

Ver1.50 サポートにチェックを入れたら、設定は終了です。

後は、出力先ドライブとフォルダを選択して、左下の出力を押せば、完成です。
[ 2007/07/21 23:49 ] [ 編集 ]
適当に流し読みして話についていってみようかと(ぇ


今問題になっているのはPBPの生成かな?


ちょっと古い方法かもしれませんが参考がてらに自分のPBP分割方法を

今回の場合
EBOOT.PBP
ons.ini
default.ttf
0.txt
arc.sar
sound

が起動に必要なのかな?

これらをひとつのフォルダにまとめPSPをつないで

「PBP_Easy_Installer」というソフトを起動。

まとめたフォルダ内にあるEBOOT.PBP を選択して

出力先を Fドライブにして生成すればOK(環境によって少し変化があるだろうけど大体PSPはFドライブのはず)

これで1.5用に分割は出来るはずですが・・・。

あとPBP_Easy_Installerは一部のバージョンでは生成されたフォルダの名前がおかしかったりするのでおかしかったらちゃんとした名前に戻してあげてください。

例:「kano」「kano%」みたいにね

これでとりあえず起動まではもっていけるはず、起動後クロスメニューバーに戻るようであれば、中身に問題があると自分は思います。

例で言うならフォントが不適切なものだったりしたときなどにもメニューバに戻りますからね。
[ 2007/07/21 23:57 ] [ 編集 ]
再び、EBOOTが出来てしまった・・・・
変換するのはなんのPBPですか?
[ 2007/07/21 23:58 ] [ 編集 ]
一応、PBP Makerを使ったら、ONScripterとONScripter%ができで、両フォルダにEBOOTができました。
[ 2007/07/22 00:09 ] [ 編集 ]
ふぃさん>
補足ありがとうございますw

PBP_Easy_Installerか・・・懐かしいなぁ

KAITOさん>

それでいいと思います。

後は、さっき説明したとおりに、ファイルを入れてPSPに送ってください。
[ 2007/07/22 00:15 ] [ 編集 ]
絵が出ない・・・・
[ 2007/07/22 00:23 ] [ 編集 ]
そして、メニュー画面にもどる・・・
[ 2007/07/22 00:26 ] [ 編集 ]
KAITOさん

絵が出ないとは? メニューとかは出たという事ですか?
[ 2007/07/22 00:30 ] [ 編集 ]
onscripter for psp 20070206でています。
起動しません・・・
[ 2007/07/22 00:40 ] [ 編集 ]
KAITOさん>

う~ん

そうなるとファイルが無いか、名前が間違っている以外しか自分には考えられませんね。

それかCFWのカーネルが1.50じゃない位しか・・・

[ 2007/07/22 01:24 ] [ 編集 ]
もう一度、作り直してみます。
[ 2007/07/22 13:09 ] [ 編集 ]
なぜかノエルの立ち絵がおかしくなります。
SarOutを管理人さん通りに設定したはずなのですが・・・
[ 2007/07/22 18:23 ] [ 編集 ]
しなちくさん>

うーん自分は途中までしか確認してませんので・・・
りょーや さんも同じこと言ってし使用かな?

確認はしてませんが元のarc.nsaを解凍後FastStone Image Viewerでリサイズし再アーカイブ化して送ってみては? 
[ 2007/07/22 18:35 ] [ 編集 ]
管理人さん
FastStone Image Viewerは使い方がいまいち解からないので今回のarc.nsaを「リサイズし再アーカイブ化」のやりかたを教えていただけないでしょうか?
[ 2007/07/22 19:11 ] [ 編集 ]
連続投稿すいません。
arc.nsaをVIXで解凍しましたが、そこからの作業がわかりません。
[ 2007/07/22 19:18 ] [ 編集 ]
しなちくさん>

http://elku.at.infoseek.co.jp/other.html
上のURLから、NScripter Archive Susie Plug-inをダウンロードして、Susieなどで解凍します。

解凍したら画像ファイルを、画像編集ソフトで40%でリサイズし、NScripterの中にある、nsaarc.exeでアーカイブ化してください。
[ 2007/07/22 19:24 ] [ 編集 ]
質問攻めですいません。
アーカイブ化して作成したarc.nsaをそのままONS for PSPの中に入れるのですか?
[ 2007/07/22 19:33 ] [ 編集 ]
しなちくさん>

そのとおりです。
[ 2007/07/22 19:36 ] [ 編集 ]
ゲームを起動したらリカバリーモードによく似た何かを設定する画面になり、カエノエ本体は起動しません。
arc.sarに変換する必要はないのですか?
[ 2007/07/22 20:18 ] [ 編集 ]
しなちくさん>

画像を縮小しているので関係は無いかと・・・

画像の縮小が間違っているのでは?
[ 2007/07/22 21:11 ] [ 編集 ]
テキスト
完全な予想ですが、プロローグまではノエルの立ち絵は普通に表示されていたので、0.txtの一日目以降に問題があるのかもしれません。
一日目になるといきなりノエルの立ち絵が3分裂していたので・・・。
[ 2007/07/22 21:11 ] [ 編集 ]
ぁ、僕も同じような感じになってます。

そのほかは何の問題もないのですが・・・
やはり仕様なんですかね・・・
[ 2007/07/22 21:58 ] [ 編集 ]
一応こっちでも調べてみましたが確かになってますね・・・

今は自分で0.txtを編集中ですが、直るかどうか・・・微妙ですね。
一応完成するまで凍結という形をとらせて頂きます。(onscripterのVerがupすると直るかもしれません。)
[ 2007/07/22 22:23 ] [ 編集 ]
みかちゃんフォントは、どれを使えばいいですか?
[ 2007/07/23 00:02 ] [ 編集 ]
KAITOさん

みかちゃんフォントは一つずつ入ってるやつを使ってください。
セットになってるやつでは起動しません。
[ 2007/07/23 00:07 ] [ 編集 ]
何て言うのですか?
[ 2007/07/23 00:12 ] [ 編集 ]
《だうんろーど》のページで、「ひとつづつ欲しい方はこちら↓」というのがあります。
それなら使えるはずです。
[ 2007/07/23 00:15 ] [ 編集 ]
Windowsですか?
そのなかならどれでもいいですか?
[ 2007/07/23 00:25 ] [ 編集 ]
Windowsです。
そのなかならどれでもいいですが私は「ひとつづつ欲しい方はこちら↓」のすぐ下にあるフォントを使ってます。
[ 2007/07/23 00:27 ] [ 編集 ]
%__SCE__カエノエって、普通%は前でなく後ろじゃないいんですか?
それと、絵が出ません・・・
[ 2007/07/23 00:49 ] [ 編集 ]
音無しでもできるのでしょうか??
[ 2007/08/06 22:35 ] [ 編集 ]
MAXさん>

一応BGMとかを入れなくてもプレイできたと思います。(多分)

[ 2007/08/06 23:50 ] [ 編集 ]
了解しました どもです

それと 適当なフォントって何ですか??

無知ですいません
[ 2007/08/07 00:12 ] [ 編集 ]
MAXさん>

フォントとはttfやttcのファイルの事です。

お勧めのフォントはみかちゃんフォントです。

後、カエノエをPSPでやるとノエルというキャラの立ち絵がおかしくなってしまいます。
[ 2007/08/07 00:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

ググればでますかね?

そういう点は気にしないでやります!!
[ 2007/08/07 09:32 ] [ 編集 ]
確かにできるようになりましたねw
おつかれさまです。そして、ありがとうございます。
これからもがんばってくださいw
[ 2007/11/05 21:09 ] [ 編集 ]
KAITOのしつこさにワロタw
[ 2008/04/19 04:20 ] [ 編集 ]
NSDECがダウンロードできない
[ 2008/07/06 11:30 ] [ 編集 ]
おおかみさん>
どうやらページが無くなっているようです。

下のURLからもダウンロードできるので、そちらからどぞ
http://homepage1.nifty.com/kanai-fx/
[ 2008/07/07 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/25 13:01 ] [ 編集 ]
ちゃんと、default.ttfにしていれてるのに、
Not Found と出ます。。。。
なぜでしょう?
[ 2008/10/11 10:24 ] [ 編集 ]
mantさん>
default.ttfはTrueType fontを使ってください
みかちゃんフォントとか・・・
[ 2008/10/15 19:46 ] [ 編集 ]
C&D Tools Win GUIがダウンロードできないんですがどーすれば…?
[ 2008/12/01 21:57 ] [ 編集 ]
C&D Tools Win GUIはダウンロードできたんですが
起動しないんですがどうしたらいいですか?
[ 2008/12/10 01:47 ] [ 編集 ]
なんか画像的にクソゲ臭がするなぁ、
変換させたのはいいけど、やって詰まらんかったら時間の浪費だし・・・
そうだ、管理人さんが作ったやつをネットにうpすればおkじゃね?だな!それがいい!それでいこう!
という訳で、どこかのうpろだにうpお願いします
[ 2008/12/26 01:15 ] [ 編集 ]
はじめてのカエノエ!がPSPで動きました。
[ 2009/01/17 17:30 ] [ 編集 ]
う~ん…
これまでの方法を見てきたんですがまだ初心者なもので
まったく分かりません…orz
かなり記事書かれてから時間たってますが、アドバイスお願いします><
えと、起動するときに必要なフォルダの中に
ons.ini
ってありますよね?そのファイルがどうやって生成されるか分からなくて…
ONScripterの使い方もよく分からないし(泣
えと、とりあえず今のフォルダの中身のせておきますね

EBOOT.PBP(13.2MB)
default.ttf(2.72MB)
arc.nsa(37.3MB)
0.txt(1.64)

EBOOT.PBPはサイトで落としました。
0.txtのoggは全てmp3に変えました。
arcの変換も終っています。
あとはbgmの変換と上に書いたons.iniの生成です。
bgmの変換は自分で出来そうなので頑張ってみます。
[ 2009/03/19 11:55 ] [ 編集 ]
零さん>
ons.iniはONScripter for PSPと一緒に入ってますよ
[ 2009/03/19 15:33 ] [ 編集 ]
なぬΣ
ちゃんと探してなかったのかな(_ _)

今日はもうPC落としちゃったんで明日確かめてみます!


そういえばoggの変換にGoldWaveを使ったんですが、インストール時に警告のようなメッセージがでてインストールできませんorz
ほかに変換ソフトはありますか?
あったらそれを試してみますノ
[ 2009/03/19 19:15 ] [ 編集 ]
零さん>
oggの変換は他の変換記事でも使っている
dBpowerAMP Music Converterにoogのコーデックを入れて使ったら出来ると思われます。
[ 2009/03/20 19:09 ] [ 編集 ]
むむぅ…
ons.iniありました!!
どうやらダウンロードするソフトが違ったようでorz

ところで変換なんですが…
紹介してくださったdBpowerAMP Music Converterにoggのこーデックはいれました。
ですが何のデータを変換すればいいのでしょうか?arc.nsaですか?
すいませんかなり初歩的な質問で…
かなり鬱陶しいとは思いますが、それは百も承知です><
なので、よろしくおねがいしますO>Z
[ 2009/03/21 18:23 ] [ 編集 ]
零さん>
今回の変換ではoggに変換しなくてもそのまま出来るようになっています。
[ 2009/03/23 18:34 ] [ 編集 ]
うぉうΣ
そ、そうだったのかぁ(ぐふぉあ

とにかく!ありがとうございました!これでやっと念願のPSPでカエノエ!です!

ほんとうにありがとうございました!!
[ 2009/03/24 16:38 ] [ 編集 ]
零さん>
ちゃんと出来てとかったですw
[ 2009/04/08 00:06 ] [ 編集 ]
ons.ini てなんですか?
題名のとおりです
[ 2010/11/18 02:07 ] [ 編集 ]
あの、今更ですけど・・・EBOOT.PBPってどのファイルに入っているのですか?
それがよく判らなくて・・・・ 
[ 2012/07/05 23:59 ] [ 編集 ]
>黒猫党 党首さん

ONScripter for PSPのフォルダ内に入ってますよー
[ 2012/07/06 00:04 ] [ 編集 ]
ファイルDLしてなかった・・・
すみませn、どうやらファイルを1つDLしてなかったみたいですww
これで、解決したと思うのですが、また問題があったらコメントさせていただきますね。

[ 2012/07/06 00:38 ] [ 編集 ]
名前変更について
主人公の名前変更が出来なかったのですが、どうやればいいのですか?詳しく教えてください。
あと、職業変更もお願いします。・・・・連コメすみません・・・
[ 2012/07/06 03:33 ] [ 編集 ]
>黒猫党 党首さん

確か、このゲームは名前と職業は変更できなかったと思います><
[ 2012/07/06 17:15 ] [ 編集 ]
わかりました。
そうですか・・・・、わかりました。ありがとうございます。
[ 2012/07/06 18:30 ] [ 編集 ]
白蛇の伽の変換について
連コメすみません。キャッツボックスさんの、白蛇の伽をPSPに変換したんですけど、
起動確認もできたのですが、画面のサイズが合わなくて困ってます・・・
いい、解決ないですかね?
[ 2012/07/06 18:42 ] [ 編集 ]
>黒猫党 党首 さん

そのゲームがないのでわかりませんが、サイズが合わないという事ですので、画像のサイズ変換が間違っているのではないでしょうか?

お力になれずスミマセン><
[ 2012/07/07 01:11 ] [ 編集 ]
変換ソフトについて
変換ソフトでサイズ変換を行えばいいのですね!判りました。・・・・といいたい所なのですが、
どの変換ソフトをDLして変換を行っていいのかがわかりません・・・。
何度も質問してしまい申し訳ないですけど、宜しくお願いします。
[ 2012/07/07 02:31 ] [ 編集 ]
>黒猫党 党首さん

基本的に画像の変換ソフトは何でもいいと思います。

自分はFastStone Image Viewerが使いやすいと思います。
[ 2012/07/08 15:38 ] [ 編集 ]
起動に失敗してしまいます・・・
[ 2012/08/12 16:10 ] [ 編集 ]
0.txt1670KB
arc.nsa38278KB
default.ttf2791KB
EBOOT.PBP1637KB
ons.ini1KB
ってなってて、
PSP→GAME→カエノエ
ってなってます。
フォントはみかちゃんフォントを使いました。
お願いします。
[ 2012/08/12 16:17 ] [ 編集 ]
>kataさん

ファイル構成に間違いは無さそうですね・・・

うーん
PSPはカスタムフォームウェアになってますよね?

カスタムフォームウェアで起動しないのならONScripter for WinというWindows内でONScripterを起動させるソフトがありますので、そちらで変換したカエノエが起動できるか試して見てはいかがでしょうか?
http://www.geocities.jp/stm_torm/ons/win.html
[ 2012/08/13 13:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/29 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/08 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


