$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでef - the first tale

PSPでPCゲーム第10弾は「ef - the first tale.」です。
eftft

ざれさん製作のコンバータで「ef - the first tale.」を動かします。  ざれの日々の駄文置き場

おこのみ!R-18 エゴさん 
でも紹介されています。

pnfアイコンはこちらからダウンロード
(準備するもの)

1. ef - the first tale. 製品版
2. ActivePerl Windows(x86)MSI  こちらからダウンロードし、インストール
3. FastStone Image Viewer  こちらからダウンロード
4. dBpowerAMP Music Converter  こちらからダウンロード
5. ONScripter for PSP  霧雨の降る日にからダウンロード
6. NScripter  こちらからダウンロード
7. ExtractData  こちらからダウンロード
8. ef - the first tale. for PSP劣化コンバータ  ファイル置き場から

インストールはデフォでフルインストールで

(変換方法)

Cドライブ直下にefという作業用フォルダを作っておきましょう。 そこに保存していきます。

ExtractDataを使って「ef - the first tale.」をインストールした場所にある、
bg、bgm、scr、se、st、sys、voice、7個の.pazファイルを、bg.paz→bgフォルダの用に、Cドライブ直下のefフォルダに、それぞれ同じ名前のフォルダを作り、そこに保存していきます。
(出力画像形式はpngで。)

展開すると↓のようになります、
eftft11


次に、コンバータ内のeftest.plをefフォルダに移動させて実行しせましょう。


eftft10
1.txtが製作されます。
1.txtが製作されたらscr、st、sysフォルダは削除してください、
.sig、.ani、.psd、ファイル等も削除してください。  crossing.wav等も削除してけっこうです。


フォルダ内にある全ての画像ファイル(.png)をbgフォルダに移動させて、フォルダ名をimageにリネームしてください。
eftft9
↓↓リネーム↓↓
eftft5



FastStone Image Viewerを起動させてimageフォルダを選択しTools→Convert Selected ImagesをクリックしてOutput Formatはpngに設定
imageフォルダに上書き保存してください。

Use Advanced OptionsにチェックしAdvanced Optionsをクリックそして、ResizeのUse Resize/Resampleにチェックしてください、In Percentageを選んでPercentageにを45%にしてリサイズしてください。


bgm、voice、se、フォルダ内の.oggファイルをdBpowerAMP Music Converterで下の用に設定し圧縮してください。
eftft6
変換後、seで120kb以上のファイルは削除してください。


これでefフォルダ内は下のようになっていると思います。
eftft7



そうしたら、適当なフォルダを作りその中にvoice、image、seフォルダを入れてNScripter内のツールからnsaarc.exeを起動させ、そのフォルダを選択し、しばらくするとarc.nsaというファイルが製作されます。

適当なフォントをdefault.ttfにリネームしてください。

後は、ONScripter for PSPに製作したファイルとかを入れましょう。

0.txtは、コンバータ内にあります。

ons.iniを開いてresolution=360に

ONScripter for PSP
├ EBOOT.PBP
├ arc.nsa
├ default.ttf
├ bgm
├ 0.txt
├ ons.ini
└ 1.txt

最後にPSPに送って起動できれば完成です。 1.5の人は各自変換してくださいなw
eftft8


それにしても凄い完成度だw  ざれさんすげぇぜ(≧ω≦)


[ 2008/01/17 20:48 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(105)
紹介どもです
∑オリジナルからエフェクトほとんど拾えてないデスよう・・・><
えと、bz→bgですかね
[ 2008/01/17 21:32 ] [ 編集 ]
bzフォルダ>

おっとホントだ、修正修正
[ 2008/01/17 23:01 ] [ 編集 ]
アップデートのお知らせ~
斜めのスクロールに対応した気がします
気のせいかもしれません(何
[ 2008/01/17 23:24 ] [ 編集 ]
途中で・・・
始めまして。レーモンといいます。
早速自分も試してみたのですが、ゲーム途中、みやこが階段に向かっていくところのシーンでゲームが落ちてしまうんですけど、そのような症状とかありませんか?
[ 2008/01/20 21:23 ] [ 編集 ]
立ち絵が・・・
立ち絵が残ってしまいます。 解消法はありますか?
[ 2008/01/21 16:52 ] [ 編集 ]
>カルマさん
たぶん修正済みです
最新版を使ってみてください
[ 2008/01/21 17:18 ] [ 編集 ]
解消されました~、いやぁすごいですね。まさかここまでくるとはwww 自分も変換に挑戦してみたいです。
[ 2008/01/22 17:09 ] [ 編集 ]
やってみれば意外と出来ますよ
バイナリデータで記述されてるのはデコードから自作しないと無理なので死にますが
人間が読めるテキストで書かれてるならあとは根気の問題ですよ~
http://www.kent-web.com/perl/
↑ここ辺りを参考に吉里吉里使用のフリーゲームで一度やってみてはどうでしょうか
[ 2008/01/22 18:26 ] [ 編集 ]
文字化けが・・。
参考にしてefを起動できたのですが途中から文字化けが入ってしまいました・・・・orz 
直す方法は、ないのでしょうか?
[ 2008/01/22 22:26 ] [ 編集 ]
文字化けするのはどの辺りでしょうか
該当箇所がわかれば修正します
もし漢字のルビなら最新の物で対応済みですが・・・

ef fFD完走確認、と
[ 2008/01/23 15:59 ] [ 編集 ]
参考にしてefを起動できたのですが、キリュウさんと同じで文字化け、後、選択肢の場面前にいくと落ちてしまいます。解決方法がわかるかたがいたら教えてください。

文字化け
景からのメール「パーティすっぽかして・・・」
落ちるのは最初の選択肢
:景と話を続ける
:宮村を追いかける
[ 2008/01/23 18:06 ] [ 編集 ]
私も最初の選択肢で落ちてしましました。
perlによるコンバートって難しいですね。素人の私には無理でしたwww
[ 2008/01/23 18:35 ] [ 編集 ]
自分の文字化けもピエロさんと同じ箇所だったかと思われます・・・。
直るようでしたら教えていただけると幸いです。
[ 2008/01/23 20:30 ] [ 編集 ]
こちらのミスで選択肢の変換をミスしてましたので修正版をうpしました
多分修正できてるはずですので試してみてください
[ 2008/01/23 20:42 ] [ 編集 ]
ざれさん>
サポートどうもありがとうございます。
[ 2008/01/24 01:31 ] [ 編集 ]
なぜか同じところをループしてしまうのですが・・・。
ループする場所は
優子のセリフの「広野さん……あなたにそれができますか?」からいきなりみやこのセリフの「ねえ」まで戻ってしまってその繰り返しです。誰かいけた方が教えてください。
[ 2008/02/04 02:31 ] [ 編集 ]
良く見ると・・・
ラベル重複してますね
すいません
追加説明を同梱した物をアップしたので書き換えていただけると幸い

前にも同じ報告があったはずなんですがその時は見落としたようです_| ̄|○
[ 2008/02/04 20:56 ] [ 編集 ]
ありです^^
[ 2008/02/06 04:01 ] [ 編集 ]
質問をお願いいたします。
はじめまして
質問なのですが、「適当なフォントをdefault.ttfにリネームしてください。」とはどういうことなのでしょうか?
こういったことを始めたのが最近で何をやって良いのかわかりません。
すみませんがよろしくお願いいたします。
[ 2008/02/08 23:11 ] [ 編集 ]
落ちる場面があったのですが・・・><;
始めまして。サイトを参考にしてefを起動させてみたのですがPCとPSP両方とも景のエロシーンに入ると落ちてしまいます・・・。
何処かミスがあったのでしょうか??
スミマセンが分かる方がいましたら教えていただけると助かります・・・。
[ 2008/02/10 23:12 ] [ 編集 ]
お初になります。
此処ではお初となります。

>守さん

フォントは、書体の形態や大きさ等を決めるファイルで、それが無いと起動されません。 拘りがなければ、みかちゃんフォント等をdefalut.ttfにリネームし、ディレクト内に入れるのが良いかと。


それで、自分の質問なのですが、エフェクトが実装されたみたいなんで早速使ってみました。 併し、何が変わったのか、と言うかエフェクトが実装されてない?ですかね。

エフェクトを付けるには、どうすれば良いのでしょうか。
[ 2008/02/11 21:22 ] [ 編集 ]
>ルルさん
一回目ですか?二回目ですか?
該当箇所の前後のテキストをお願いします
また、使ったのはエフェクト対応前でしょうか後でしょうか

>名も無きさん
エフェクトはフェードインとかフェードアウトとかその辺ですが、反映されてないですか?
ef_effect_test.plを使って作成したならエフェクト処理も出力されているはずなのですが・・・
[ 2008/02/11 22:01 ] [ 編集 ]
え~と1回目ですね・・w

前後テキストは、家に戻らないと分からないのですが画面が移動したまま戻ってこなかったと思います。後最近ダウンロードしたので対応しているものだと思います・・・。

@同梱されいたef_effect_test.plをいつ使うのか分からなかったので使わなかったのですがそれが問題だったのでしょうか・・・・
[ 2008/02/12 20:38 ] [ 編集 ]
名も無きさん>
ありがとうございます。
早速「みかちゃんフォント」というのを検索してみようと思います。
[ 2008/02/12 22:05 ] [ 編集 ]
>ルルさん
ef_effect_test.plはeftest.plとどちらかを選んで使用します

該当箇所見てみましたがスクロールで落ちるようですね
こちらでも確認しました
細かく確認した所、scroll命令で例外的な処理があり、それが原因だったようです
対応しましたので0.txtを最新の物に入れ替えてみてください
[ 2008/02/12 22:38 ] [ 編集 ]
さっそく試してみましたらスクロールの場所は、直りました。ありがとうございましたw
そのままPCで進めていると景の1回目エロシーンの後、景が部屋を出て行き、「まだ彼女を抱いた感触は消えていない」という文の後に落ちてしまいました・・・・。
これは、自分のミスで起こってしまっているのでしょうヵ??
[ 2008/02/13 00:06 ] [ 編集 ]
エロシーンに飛ぶ前の位置を記録し損ねているような気がするので対症療法ですが、↓
まだ彼女を抱いた感触は消えていない。の数行下にあるreturnをmov %H_kei01,1:goto *215_03に書き換えてみてください
[ 2008/02/13 09:23 ] [ 編集 ]
>ざれさん

有り難う御座います。 無事、エフェクトが適用された様です。 不具合など発見したら、報告します」

所で、最近修正された箇所は、双月さん作成の自作タイトルに適用されてるのでしょうか? やけに容量が増えてるので、そうだろうと思うんですが…
[ 2008/02/13 18:00 ] [ 編集 ]
ざれさん、対症療法の方、試してみましたらうまくいきましたw ありがとうございました(^ω^)b
[ 2008/02/13 19:05 ] [ 編集 ]
>名も無きさん
ファイルサイズが極端に増えるのはエフェクトを判定、処理するためだけにシナリオと同じくらいの量のスクリプトが生成されるためです
サブルーチンで処理するようにも出来るのですがperl上で数値の処理をした方が楽だったのでこんな仕様になっています
サイズが増えたことで不具合が出るようならサブルーチンを作成して処理する事も考えますが動作に支障が出るほど増える訳では無さそうなのでこのまま放置の予定・・・

>ルルさん
通過できたようでよかったです
[ 2008/02/13 19:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ここの解説を見ながら変換してみたのですが、PSPで動作させてみると画面の半分しか写らず、画像も多重に見えるようになってしまいました。
PCで動作させると問題なく動くのですがどう対処すればよろしいでしょうか?
ファイル構成はこのサイトの通りにしています。
[ 2008/02/17 13:32 ] [ 編集 ]
画像のαチャンネルが(ry
[ 2008/02/17 19:46 ] [ 編集 ]
ExtractDataでのαブレンドもOFFにし、FastStoneでリサイズ以外の設定もONにしていないのですが、も一度変換してみます。。
[ 2008/02/18 00:44 ] [ 編集 ]
はじめまして
・みやこのそばにいる
・景のことも放っておけない
の選択しで「みやこのそばにいる」を選択すると落ちてしまうんですけど、どうすればいいですか?
[ 2008/02/20 19:44 ] [ 編集 ]
こちらでは該当箇所にエラーは確認できませんでした
使ったコンバータのバージョンが古いようなら新しい物を使い、それでもその症状が発生するようなら細かい状況と該当箇所周辺のスクリプト、そちらの環境等を書いてくださいな
[ 2008/02/20 21:17 ] [ 編集 ]
ゲームをやっていると画像が変わる時立ち絵や背景が半分に切れて半分だけ変わってしまうのですが、どうしたら切れずに変わるようになるのでしょうか?


手順はサイトに記名された通りにやってみました。
[ 2008/02/24 22:42 ] [ 編集 ]
>ざれさん

成程・・・。 色々と有難う御座います。

取り敢えず、不具合なく完動した・・・筈? 途中で背景が一部切れてた様な気がしますが・・・気の所為でしょうかね(笑
[ 2008/02/27 17:11 ] [ 編集 ]
容量のことで
一通り、記事に紹介されていることをやってみたのですが、arc.nsaが、4.1GBぐらいになってしまいます。コマンドプロントの場面でも、「無圧縮」という文字を確認しているのですが。さすがにこんなに馬鹿でかいサイズになるとは思えないのですが。解決方法や、アドバイスがあればお願いします。
[ 2008/03/24 00:07 ] [ 編集 ]
>さぶろーさん
files.sigが残ったままになってませんか?
アレが残ってるだけでサイズエライ事になりますが
どうせサイズ水増ししてるだけのダミーファイルですし削ってください
後は.aniのファイルも残ってる気がします
こっちはオリジナルの方では目パチとか口パクとかに使われてるようですがONSでは再現不可なので不要でs
うんそれだk(
[ 2008/03/24 16:02 ] [ 編集 ]
起動させようとしますと画面が真っ黒のままで終わってしまいます。
あと1kari.datはいれっぱなしでいいんですかね?
EBOOTもちゃんと変換したのですが;
どうしてなんでしょうか?
[ 2008/04/07 20:12 ] [ 編集 ]
とっつぁんぼうやさん>
1kari.datは削除して構いません

起動しない>
ファイルの名前が間違ってたりしてませんか? default.ttf等
[ 2008/04/08 14:34 ] [ 編集 ]
全て名前なども確認致しましたが、問題は特にありませんでした;

どうしてなんでしょうか?;;
[ 2008/04/12 15:34 ] [ 編集 ]
とっつぁんぼうやさん>
お使いのPSPがVer1.5で、EBOOT.PBPの変換が失敗しているのではないでしょうか?

CFWなら、変換せずにそのまま、使ってみてください。
[ 2008/04/14 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/16 21:43 ] [ 編集 ]
初心者なんですが・・・
次に、コンバータ内のeftest.plをefフォルダに移動させて実行しせましょう。ってあるんですが。plファイルは何で開けばいいのでしょうか?実行するといってもしないのでだれか教えて下さい。。。
[ 2008/05/10 22:04 ] [ 編集 ]
pafinさん>この記事の始めの”準備するもの”の記述を見て下さい。2番目にある”ActivePerl”のインストール作業が正しければ、plファイルをダブルクリックでok!
[ 2008/05/11 10:26 ] [ 編集 ]
ExtractDataでpazファイルを展開しようとしたのですが、
xxx.pazは対応していないファイルです。
検索しますか?
と出ます。
『はい』を押してもファイルをまったく読み込めません。
再インストールも試しましたがいくらやっても無理でした。どうしたらいいのでしょうか。
[ 2008/05/11 12:50 ] [ 編集 ]
双月さん>ありがとうございます。これからやってみたいとおもいます
[ 2008/05/11 16:55 ] [ 編集 ]
hPaさん>
ExtractDataは最新ですか?

双月さん>
フォローありがとうございます。
[ 2008/05/13 21:40 ] [ 編集 ]
>$$こと埋葬機関さん、ありがとうございました。
ef_first.exeの名前が変わっていたのが原因だったようです。
お騒がせしました。
[ 2008/05/17 14:13 ] [ 編集 ]
eftest.plというのアイコンがテキストのアイコンと同じで、ダブルクリックしてもメモ帳が開くだけです・・・
無知は承知なのですが、どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/05/28 23:23 ] [ 編集 ]
すいません、ログ見てなかったです・・・w
[ 2008/05/29 00:01 ] [ 編集 ]
連続になってしまいますが、XMBにefのアイコンがでないです・・・
CFW3.80M33なんですが、何が原因でしょうか・・・?
[ 2008/05/29 03:11 ] [ 編集 ]
鈴さん>
efのアイコンは自作したものです。

自分でアイコン画像をいれてください。
[ 2008/06/01 03:12 ] [ 編集 ]
文字の後ろが青くならないんですけど、どうすれば直りますか?
[ 2008/06/11 16:08 ] [ 編集 ]
なんどやっても起動できず、ONSフォルダ内にcan't open font file: default.ttf かかれたテキストファイルができているのですがどうすればよいですか?
フォルダ名は、何度もなおしてみたのですが・・・
[ 2008/06/14 01:24 ] [ 編集 ]
takuさん>
最新のコンバータでは試していないので分かりませんが、画像のところで失敗しているのでは?

nasuさん>
default.ttfに問題があるようです。
[ 2008/06/14 03:49 ] [ 編集 ]
すいません。素人の自分には、 default.ttf
の問題がわかりません・・・
その問題を教えていただけませんか?
[ 2008/06/17 01:13 ] [ 編集 ]
nasuさん>
default.ttfのスペルミスか、fontが間違っているかだと思います。

みかちゃんフォントをダウンロードして使ってみてください。

これで殆んど起動するはずです。
[ 2008/06/17 19:42 ] [ 編集 ]
何度もすいません。
起動はできるようになったのですが今度は、ムービーの音だけ聞こえてまたタイトルに戻ってしまいます、そして今度は、Parse error at m_end:7 [return: not in gosub] と書かれたテキストファイルができているのですが、どうしたらいいでしょうか?
[ 2008/06/17 23:40 ] [ 編集 ]
nasuさん>
うーんこのエラーは自分じゃ出たことが無いのでわかりませんが、画像類が全てあるかの確認と1.txtを作り直してみてくだい

的確な指示を出せずにすみません
[ 2008/06/21 15:22 ] [ 編集 ]
はじめまして。
アイコンの画像の入れ方と、PSPで表示されるタイトルのリネームの仕方を教えていただけませんか?
[ 2008/07/08 23:22 ] [ 編集 ]
danさん>
アイコンは下のURLの記事を参考に
タイトルも同じ記事のソフトで変えれます
http://maisokikan.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html#more
[ 2008/07/09 18:09 ] [ 編集 ]
最初のほうの自転車をみやこにもってかれて追いかけ画面が白くなるところで、画面が白くなったままPSPの電源が落ちてしまいます。

手順とおりにやっているのですが、うまくいきません。
ご指導お願いします。
[ 2008/07/11 17:42 ] [ 編集 ]
でんさん>
自分の方では確認できませんでした

画像の確認との1.txtの再製作をお勧めします

それでも症状が出るなら、ざれさんの方にご連絡ください
[ 2008/07/13 00:42 ] [ 編集 ]
ActivePerl Windows(x86)MSI
ActivePerl Windows(x86)MSIがダウンロードできません
[ 2008/07/17 04:59 ] [ 編集 ]
nanohaさん>
ページ中央の「Choose from」にあるActivePerlのDownloadという所を押し、次ページのFirst nameを入力してContinueを押すとダウンロードページに行けます
[ 2008/07/18 21:03 ] [ 編集 ]
ef - the first tale.で…
たまに音声が再生されなくて、少し前からやり直してみると普通に再生されるんですけど、これは何か問題があるのでしょうか?
[ 2008/07/30 17:42 ] [ 編集 ]
落ちてしまいました…
print 1
ひったくりだかなんだか知らないけど……
おまえは自転車泥棒じゃねえのか!
俺は舌打ちして、駆け出した。
;.panel 0
;.HSVfilter 0 0 0 0 0 0
;.overlay * *
csp 999
csp 997
bgmstop
mov %effectnum,10
mov $effectmask,"imageblack.png":mov %effecttype,1
mov %effecttime,1000
csp -1
bg1 "imageWHITE.png",0,0
notif %effecttype==1 print %effectnum,%effecttime,$effectmask
if %effecttype==1 print %effectnum,%effecttime
mov %effectnum,10:mov %effecttime,1:mov $effectmask,"imageblack.png":mov %effecttype,1
;(サイドフェードで?)

駆け出した の後に落ちてしまいました
何か対処法はあるでしょうか?
[ 2008/08/12 11:46 ] [ 編集 ]
natsuさん>
画像の確認や1.txtを作り直しても同じ症状が出るなら、ざれさんに報告したほうが良いと思います。

こういう事しか言えなくてすみません。
[ 2008/08/14 21:24 ] [ 編集 ]
ループ…
ループします…紘が母親の墓参りに来て優子と話すシーンの「あなたにそれができますか?」から進路指導室に呼び出されたあとのみやこの台詞「ねぇ」にもどってしまいます。crusaderさんと同じなんですが、解決法がわかりません。できれば詳しく教えていただきたいのですが…
[ 2008/10/31 22:09 ] [ 編集 ]
お騒がせしました…
自己解決しましたw
不注意でした、サーセン
[ 2008/11/02 00:01 ] [ 編集 ]
なぜに?!
起動しても画像が表示されないorz

何が原因と考えられますか?

因みに恋楯も同じ問題をかかえてる...
[ 2008/11/09 01:26 ] [ 編集 ]
5つ程前のnatsuさんと全く同じ症状が出ました。

.txtの作り方は間違ってないのですが…

何か対処法はありませんか?
[ 2008/11/09 20:48 ] [ 編集 ]
まだおさん>
画像の拡張子やサイズは合っていますか?
ons.iniの設定はresolution=360に

うどんさん>
うーん、1.txtの再製作等をやっても落ちるならarc.nsaに圧縮せずimageフォルダ等の元ファイルだけで起動させてみては? 
それでも落ちるようでしたら、ざれさんの方にご連絡を
[ 2008/11/11 18:16 ] [ 編集 ]
初めまして。
このサイトを見て試してみたのですが、変換後のarc.nsaのサイズが2GB近いのですがコレは正常なのでしょうか...?
[ 2008/11/16 22:22 ] [ 編集 ]
findnh2さん>
音声などを圧縮していますか?
[ 2008/11/30 19:59 ] [ 編集 ]
突然すみません;
最近、efの変換をやり始めたのですが、起動してみるとdefault.ttf File Not Found と表示されてしまいます。
この場合はどう対処すればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。
[ 2008/12/14 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/14 23:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして今日はじめてこのさいとを見つけて自分もやってみました。
一応起動したのですが画面に黒い細い縦線が5,6本はいってしまってすごく気になるのですが同じ症状のかたいますか?
[ 2008/12/23 16:13 ] [ 編集 ]
ONScripter for PSP
はじめまして


いきなりなんですが
ONScripter for PSP
ってまだ配布されていますか??
[ 2008/12/23 22:24 ] [ 編集 ]
うぅ~(;_;)
やり方が理解不能に陥りできない..><..
[ 2009/02/05 04:01 ] [ 編集 ]
文字が・・・・
はじめまして。
起動には成功したのですが
文字が□□□になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2009/11/08 15:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
今回、初めて変換作業をしたのですが説明がとても詳しく書かれていて難なく起動成功しました!
今のところ不都合はありません。pmf動画も頂きました。本当にありがとうございます。

ところで質問なのですが、このコンバータを使って二作目も同様に変換出来るのでしょうか?もし二作目用のコンバータがあれば教えて下さい。
[ 2009/12/24 00:00 ] [ 編集 ]
黒須さん>

成功して良かったですw

質問の二作目についてですが、おそらく出来ないと思います。
[ 2009/12/30 00:04 ] [ 編集 ]
EXtraDate
がダウンロードできません・・・

もしどなたかもっていたら

yoinokazeyukimi@yahoo.co.jpに送ってもらえませんか?

[ 2009/12/31 23:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
無事ダウンロードさせていただきました
[ 2010/01/01 16:11 ] [ 編集 ]
すいませんが・・・
0.txtってどこにあるんですか?
[ 2010/01/02 06:24 ] [ 編集 ]
defalut.ttf File not found と起動したら出ます・・・
[ 2010/01/02 07:05 ] [ 編集 ]
しじまさんへ
みかちゃんフォントなどをdefalut.ttfとリネームして0.TXTのある位置に入れてみて下さい
[ 2010/01/02 13:18 ] [ 編集 ]
自分はefというファイルの中に
bgm default.ttf 0.txt 1.txt arc.nsa EBOOT.PBP ons.ini
って感じで起動したらなんですけど・・・
なんかまちがってますか?
[ 2010/01/02 22:07 ] [ 編集 ]
しじまさんへ
合っていると思います
PSPのバージョンは何ですか?
私は[5.50 GEN-D3]で起動が確認出来ました。
[ 2010/01/03 02:43 ] [ 編集 ]
[5.50 GEN-D2]です。

いちどアップデートしてみます
[ 2010/01/03 04:49 ] [ 編集 ]
ボイス
efを変換してみたんですが、ボイスがなぜか再生されません。
BGMは再生されるのですが・・。
どうすれば改善されるかわかりますでしょうか?
[ 2010/01/07 03:36 ] [ 編集 ]
なんとかボイス再生には成功したんですが、音割れが激しく、かなり劣化してしまってます。
これは、こういう物なのでしょうか?
改善策があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします
[ 2010/01/07 08:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/28 13:59 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/14 23:35 ] [ 編集 ]
できません
8. ef - the first tale. for PSP劣化コンバータ ファイル置き場から
をクリックしても
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と出ます。どうしたらいいでしょうか
[ 2010/05/05 00:07 ] [ 編集 ]
ef-the first taleのコンバータは3月くらいにサイトから除去されたので、ダウンロードできませんよ
[ 2010/05/30 18:55 ] [ 編集 ]
お願いします
誰か本当に悪いんですがef - the first tale. for PSP劣化コンバータとExtractDataダウンロード出来ないのでbreakdearstay@yahoo.co.jpに送ってもらえませんか?お願いします!ef - the first tale. for PSP劣化コンバータ送るの駄目だったら変換した0.txtと1.txtでいいので本当にお願いします!無理言って申し訳ありません。
[ 2010/10/19 20:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/05 12:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/05 12:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/23 07:52 ] [ 編集 ]
初歩的ですいません
Extract Dataで.pazファイルを展開しようとしても必ずExtract dataがエラーを起こしてしまいます。Extractを新しくダウンロードしてやり直してみても変わらないので設定の問題ではないと思うのですが…
Windows 7 64bit
[ 2011/08/20 01:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/23 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


