$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでおとボク

PSPでPCゲーム第8弾は「キャラメルBOX」の代表作「処女はお姉さまに恋してる」です
otome

俗に言う「おとボク」

この記事の他にも
ざれの日々の駄文置き場 ざれさん
ゲーム関連日記 tales fanさん
おこのみ!R-18 エゴさん
などで公開されてますw


(準備するもの)

1. 処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイス版  (CD版でも可能らしいです。)
2. ActivePerl Windows(x86)MSI  こちらからダウンロード
3. FastStone Image Viewer  こちらからダウンロード
4. Linar  こちらからダウンロード
5. キャラメルBOX Plug-in  masaemon氏の所からダウンロード
6. dBpowerAMP Music Converter  こちらからダウンロード
7. ONScripter for PSP  霧雨の降る日に からダウンロード
8. NScripter  こちらからダウンロード
9. 処女はお姉さまに恋してるコンバータ  PSPDEONSからダウンロード


インストールは、デフォで最大インストールしておいてください。

(変換方法)

Cドライブ直下にotomeという作業用フォルダを作っておきましょう。
そこに、system、data、sound2の3つのフォルダを製作しておいてください。


次にLinarを解凍したフォルダにキャラメルBOX Plug-inであるaxCaramel.spiを入れて起動させてください。

オプション→プラグイン設定から下の画像のようにAXCARAMELにチェックを入れます。
otome1


そしてLinarで「処女はお姉さまに恋してる」をインストールしたフォルダを選びましょう。
otome2

system.bin、data.bin、sound2.binの3つのbinファイルを作業用フォルダに使った名前の同じフォルダに、それぞれ右クリックの書庫解凍でファイルを解凍してください。

解凍し終わったら、dataフォルダ名をvoiceにリネームし、sound2フォルダも名前をbgmにリネームしてください。
otome3

↓↓リネーム↓↓
otome4


リネームしたら、新たにseとimageという名前の2つのフォルダを作ってください。
otome5


作ったら、systemフォルダ内の画像ファイル 拡張子がpngのファイルをimageフォルダに移動させましょう。

ファイルの頭にbgmが付く bgm~~.oggのファイルをbgmフォルダに移動させてください。

同じようにファイルの頭にseが付く se~~.oggをseフォルダに移動させてください。
その他の音楽ファイルは、どうしたらいいのか分からないので、bgmフォルダに入れました。

tales fanさんの所で公開されている作成支援パッチを使うと、上の作業が楽になります。

ActivePerl Windowsをインストールしておいてください。

処女はお姉さまに恋してるコンバータからotbk.plとnsc.plを作業用フォルダに移動させてください。
otome6

移動させたら、otbk.pl→nsc.plという順に連続に起動させましょう。

しばらくするとmessageフォルダやsystem_outフォルダなどと一緒に1.txtが製作されます。

otome7



FastStone Image Viewerを起動させて
imageフォルダを選択しTools→Convert Selected ImagesをクリックしてOutput Formatはpngに設定
imageフォルダに上書き保存してください。

Use Advanced OptionsにチェックしAdvanced Optionsをクリックそして、ResizeのUse Resize/Resampleにチェックしてください、In Percentageを選んでPercentageにを45%にしてリサイズしてください。
otome8.jpg


dBpowerAMP Music Converterを使って、se、bgm、voice、フォルダ内の音楽ファイルを下のように設定して変換しましょう。
otome10

変換後、seで120kb以上のファイルは削除してください。


そうしたら、適当なフォルダを作りその中にvoice、image、seフォルダを入れてNScripter内のツールからnsaarc.exeを起動させ、そのフォルダを選択し、しばらくするとarc.nsaというファイルが製作されます。

適当なフォントをdefault.ttfにリネームしてください。

後は、ONScripter for PSPに製作したファイルとかを入れましょう。

ons.iniを開いてresolution=360に

ONScripter for PSP
├ EBOOT.PBP
├ arc.nsa
├ default.ttf
├ bgm
├ 0.txt
├ ons.ini
└ 1.txt

0.txtは、コンバータ内にあります。

最後にPSPに送れば完成です。 1.5の人は各自変換してくださいな。
otome11

のり太さんの絵は目が独特で好きだな~
[ 2007/10/13 19:00 ] PSPでPCゲーム | TB(4) | CM(106)
この方法で体験版も起動できますか?
[ 2007/12/02 15:03 ] [ 編集 ]
六道骸さん>
多分ですが、体験版では出来ないと思います。

コンバータの詳しいことは、ひとつもりさんの所で聞いてみてください。

[ 2007/12/05 15:32 ] [ 編集 ]
そうですか…返信ありがとうございます(^^)
初心者ですいませんw
[ 2007/12/05 19:33 ] [ 編集 ]
dBpowerAMP Music Converter  はフリーソフトですよね?
質問ばっかしてすいません(..;)
[ 2007/12/19 17:07 ] [ 編集 ]
六道骸さん>
dBpowerAMP Music Converterはフリーソフトですよw
[ 2007/12/19 23:07 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます(^^)
[ 2007/12/22 16:38 ] [ 編集 ]
初めまして
色々なサイトを参考にしながらおとボクを導入し、起動はするんですが、画面が少し小さくなっています
具体的にはCGの上下に2mmぐらい隙間が出来てたり・・・
画像は45%でリサイズしたんですが・・・
もしかして仕様ですか?
[ 2008/01/03 06:13 ] [ 編集 ]
TOMさん>
ons.iniの設定をresolution=360にしていますか?
[ 2008/01/03 17:46 ] [ 編集 ]
初めまして
Linarでdata.binだけ、書庫解凍ができないのですが・・・
他は解凍できました!
どうしたらいいのですか?
[ 2008/01/04 09:01 ] [ 編集 ]
BOOKさんへ
data.binは解凍に時間がかかるので解凍出来ないと勘違いされているのでは?
あと、一回でも書庫解凍に失敗(もしくは出来ないと勘違いして中断)したりすると二回目は解凍出来なかったと思います(プラグインの仕様で)
その場合はもう一回プラグインをダウンロードしなおす必要があります…と思います。
[ 2008/01/04 11:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
説明を参考におとボクを起動させると、初めのうちは普通に動いてくれるのですが、最初に先生と教室に入るところでとまってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/01/25 01:39 ] [ 編集 ]
いしころさん>
シナリオファイルのファイルを作り直してみては?

それでも同じ所で落ちるようであれば、ひとつもりさんの所に報告してみてください。
[ 2008/01/25 21:31 ] [ 編集 ]
解りません
otbk.PLとnsc.PLを連続で起動の際に、messageとsystem_outとsystem_out2は出てくるんですが、1.txtやdebug.txtが出てこないのですが、原因が解りません
間違ってないとは思うんですが…
[ 2008/01/30 18:01 ] [ 編集 ]
あいすさん>
otbk.plを起動したときにでるdosウィンドウが閉じたら
nsc.plをきどうするとうまくいきますよ
[ 2008/02/03 15:47 ] [ 編集 ]
>通りかかりの者さん
出来ました(^-^)/ありがとうございました!
次のMusicConverterでの作業でファイルを開くみたいなんですけど、bgmフォルダ等に何も入ってなくて圧縮出来ません…
普通にフォルダ内を見たときはちゃんと入っているのですが
他に色々調べたのですが…わからない事だらけですみません
[ 2008/02/05 16:25 ] [ 編集 ]
起動
このサイトと他のサイトを参考にして、PSPに転送して
起動するところまでは行ったのですが、起動してから
何も画像が表示されず、プレイすることができません。
imageフォルダとvoiceフォルダはarc.nsaにして
ファイルの構成もあっています。

起動環境はPSP-2000 3.90M33です。
よろしかったらどこに原因があるのか教えて
いただけませんか?お願いします。
[ 2008/02/23 14:03 ] [ 編集 ]
いしさん>
プレイできないとは、XMBに戻らずにそのままという事でしょうか?

PSP-2000での起動という事は、eLoader経由ですか?
[ 2008/02/25 03:13 ] [ 編集 ]
バックログについて
ゲーム中バックログを見ると
キャラと台詞が合わずに出て
くるのですがなぜでしょうか?
[ 2008/02/25 19:54 ] [ 編集 ]
Linarでdata.binだけ
BOOKさんと同じでLinarでdata.binだけ、書庫解凍ができません。

六道骸さんの言うとうりにやってみましたが、一瞬解凍のバーが出てきて終わってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2008/02/27 05:13 ] [ 編集 ]
プラグインの取説読みましょう?
[ 2008/02/27 14:42 ] [ 編集 ]
otbk.pl→nsc.plという順に連続に起動させたときにsystem out2というフォルダができたのですがこれは事故ですか?
[ 2008/04/02 13:20 ] [ 編集 ]
1.txtがちゃんと製作されていたら、関係ないと思われます。
[ 2008/04/06 12:54 ] [ 編集 ]
画面をフルスクリーンにするには設定をどう変えたらできますか?
[ 2008/04/06 19:12 ] [ 編集 ]
詳しくお願いします
システムフォルダに残した他のファイルはどうすればいいのですか?上に書いてある通りすべてBMGフォルダに入れればいいのですか?
[ 2008/04/07 17:20 ] [ 編集 ]
ゆうさん>
ons.iniの編集で可能になります。

りょうさん>
音楽ファイルはbgmフォルダに移してください。後は削除して構わないかと
[ 2008/04/08 14:15 ] [ 編集 ]
えーと、色々書いてある通りに行かずに苦しんでるわけですが一つ質問させてください
これってvistaでもおkですか?
[ 2008/05/02 20:12 ] [ 編集 ]
アウトドアな引きこもりさん>

自分はvistaでは無いのでわかりませんが、ActivePerlがインストール出来て、その他のソフトが使えれば大丈夫だと思います。
[ 2008/05/04 15:51 ] [ 編集 ]
無知な質問すみません
BOOKさんやもふもふさんと同様に、Linarでdata.binのみ解凍ができません。
プラグイン付属の説明書をよんでもよくわかりません。
どうすればよいでしょうか
[ 2008/05/06 10:55 ] [ 編集 ]
なんかですね、messageとsystem_outとsystem_out2は出てくるんですが、1.txtやdebug.txtが出てこないんですよ
プロンプトの起動が終了して消えてからもう一つのやつを起動させても変わらないんですよね・・・
[ 2008/05/06 22:18 ] [ 編集 ]
何か成功しました・・・
ご迷惑をお掛けしました
最後にひとつだけ、voiceフォルダの音楽ファイルのコンバートってやっぱり時間掛かります?
[ 2008/05/08 00:24 ] [ 編集 ]
いそきちさん>
Vixというソフトを使ったら解凍できるかもしれません。

アウトドアな引きこもりさん>
成功してなによりです(^^)
voiceファイルのコンバートは自分の環境で2~3時間ほどかかりました。

[ 2008/05/09 16:43 ] [ 編集 ]
ons.iniの設定で、スクリーンサイズをFULLにすることで、フルスクリーンになったのですが、7本ほど縦に黒線が出てしまいます。もし解決方法・解決案がありましたら教えてください。
[ 2008/05/11 23:48 ] [ 編集 ]
haruさん>
ons.ini内にあるRESOLUTIONの項目は何にしていますか?

多分ですが、RESOLUTIONの設定に合わせて画像をリサイズすればいいかと
[ 2008/05/13 21:47 ] [ 編集 ]
すみません・・・
不具合発生です(泣
完成して動かしてみたところ文字は出てくるのですが画像が出てこないというのはどういうことなんでしょうか?
ずっと真っ暗でたまに白くなってみたり・・・
もうお手上げです・・・orz
[ 2008/05/14 01:44 ] [ 編集 ]
あーそっか、設定を変えてフルスクリーンにするのではなく。現状と同じ設定で、画像自体をフルスクリーン変更すれば可能性がということですね。トライしてみます。(ちなみに360です。)
[ 2008/05/16 00:04 ] [ 編集 ]
アウトドアな引きこもりさん>
画像のおいてある場所などが違うと思います。
1.txtを開いて確認してみてください。
[ 2008/05/17 19:55 ] [ 編集 ]
1.txt開きました
何が何だか分からないのですがどうしたら・・・
色々とお手数お掛けします・・・
すんません・・・(泣
[ 2008/05/17 21:10 ] [ 編集 ]
アウトドアな引きこもりさん>
txtを開いて、画像の名前で検索

image~~~.png (~~~は画像の名前)
多分このような感じになっているので、実際にあるか確かめてください。

imageはフォルダ名です
[ 2008/05/18 01:18 ] [ 編集 ]
systemフォルダについて
作ったら、systemフォルダ内の画像ファイル 拡張子がpngのファイルをimageフォルダに移動させましょう。

ファイルの頭にbgmが付く bgm~~.oggのファイルをbgmフォルダに移動させてください。

同じようにファイルの頭にseが付く se~~.oggをseフォルダに移動させてください。
その他の音楽ファイルは、どうしたらいいのか分からないので、bgmフォルダに入れました。


とありますが、systemフォルダには何が残るのでしょうか?
私は○○anbや○○scbなどが残りました。
結構いろいろ残ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
ご回答お待ちしております・
[ 2008/05/20 17:55 ] [ 編集 ]
ハルさん>
systemフォルダは、そのままで構いませんよ
[ 2008/05/20 20:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

度々質問ですみません。
その先でnscをクリックするとエラー文がでてしまいます。
何回やり直してもこーなってしまいます。

なにかヒントをいただけると嬉しいです。
[ 2008/05/21 13:49 ] [ 編集 ]
すみません。
自己解決できました
ありがとうございます。
[ 2008/05/21 14:00 ] [ 編集 ]
otbk.plが起動できないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
[ 2008/06/11 16:56 ] [ 編集 ]
kiraさん>
Perlをインストールしてください。
[ 2008/06/14 03:41 ] [ 編集 ]
systemの中のpngを移す時に、pngが表示されずにTheGIMP20が大量にある状態なのですが、アドバイスをお願いします。
[ 2008/06/14 08:34 ] [ 編集 ]
ayameさん>
おそらくGIMPが画像を開くソフトになっているためアイコンがそのようになっているようです。

画像ファイルはpngしか無いと思うのでそれを移したらいいと思います。
[ 2008/06/17 19:36 ] [ 編集 ]
管理人さん解答ありがとうございます。
また質問してもよろしいでしょうか?
dBpowerAMP Music Converterをインストールして、起動するとフォルダの参照画面が出てくるのですがse,bgm,voiceを参照してもなにもありませし、サイトにあるようなdBpowerAMP Music Converterの画面もでません。
それと、perlファイルを起動したらsysytem_out2とsound2というフォルダができたでしたどうしたらよろしいでhしょうか?
[ 2008/06/19 16:48 ] [ 編集 ]
ayameさん>
音楽ファイルを右クリックでConvert Toと出ますので、それを選択してもらうと画像のような画面になります。

sysytem_out2は1.txtが作られていれば関係ありません
sound2フォルダは中に音楽ファイルがあればbgmフォルダに移動かな
[ 2008/06/21 15:34 ] [ 編集 ]
管理人さん再びありがとうございます。
これからがんばってみます。ひとつ気がかりなのが、自分の作った1.textが5000kb以上あることなのですが・・・
[ 2008/06/21 17:01 ] [ 編集 ]
ayameさん
多分大丈夫かと思います
[ 2008/06/24 22:25 ] [ 編集 ]
またまた申し訳ありません。
dBpowerAMP Music Converterは起動できたのですが、コンバートするとエラーコードがでてきてしまいます。申し訳ありませんが、回答をおねがいします。
[ 2008/06/27 15:14 ] [ 編集 ]
ayameさん>
oggのcodecは、入っていますか?
[ 2008/07/01 01:47 ] [ 編集 ]
はい、入ってます。convert toの所に、ogg vobisの選択ができます(これが間違っていたら指摘をおねがいします。)
[ 2008/07/01 15:30 ] [ 編集 ]
ayameさん>
う~ん、ファイルの中に音楽ファイル以外の物が混じっているのかな?
確認お願いします
[ 2008/07/01 16:21 ] [ 編集 ]
管理人さん、作成支援ファイルを使った場合、ファイルが混じることはありあせんよね?それとエラーは、ボタンを押して「converting file」がカウントし終わった後です。

気になったのですが0.textはperlファイルが入っていたものでいいんでしょうか?
[ 2008/07/02 16:12 ] [ 編集 ]
ayameさん>
それなら、エラーを出したファイル以外はコンバートされているので、そのまま使って大丈夫です。

0.txtはコンバータに同梱されているやつです。
[ 2008/07/02 20:28 ] [ 編集 ]
管理人さん、色々した結果、コンバートはできたのでて、voice,imageをアーカイブして、ファイル構成を説明のとおりにして、起動してみたのですが、pspの画面がでてそのままxbmに戻ってしまいます。アドバイスをお願いします。
[ 2008/07/12 08:38 ] [ 編集 ]
ayameさん>
ファイルが無かったり、CFWならPSPの設定はあっていますか?
[ 2008/07/13 00:44 ] [ 編集 ]
管理人さん、原因がわかりました。0.textがbase0.textになってました。直して実行したら無事、起動することができました。管理人さんありがとうございました。
[ 2008/07/15 14:57 ] [ 編集 ]
今までのコメントを参照したりしたのですが、どうやっても1.txtとdebug.txtが出ません。
無くてもできますか?
[ 2008/07/24 14:07 ] [ 編集 ]
葵さん>
1.txtが無いとできません
[ 2008/07/24 19:38 ] [ 編集 ]
default.ttf はどこにあるんですか?
もし作るのでしたら作り方を教えてください。
[ 2008/07/25 00:18 ] [ 編集 ]
yamadaさん>
TrueType fontをdefault.ttfにリネームしているだけです。

C:WINDOWSFontsにある HG ゴシック 等が使えます
[ 2008/07/28 02:39 ] [ 編集 ]
コンバータの作成の仕方ってわかる方いますか?
もしよかったら詳細や乗っているサイトを教えてください。
お願いします。
[ 2008/09/26 09:44 ] [ 編集 ]
快さん>
すいませんが自分ではそういうサイト等はわかっておりません。

[ 2008/09/28 19:00 ] [ 編集 ]
onsの設定を360に変えても変わっていないような気がするんですが、なぜでしょう?
[ 2008/09/28 19:38 ] [ 編集 ]
takuさん>
変わらないとは画面解像度が360x270になっていないという事ですか?
[ 2008/10/01 00:30 ] [ 編集 ]
はい。なんだかons開いて数値を変えても320の時と変わってないと思います。360にして上書き保存すればいいんですよね?
[ 2008/10/01 23:13 ] [ 編集 ]
takuさん>
それでいいと思います。
画像とかは360用にしていますので、320だと立ち絵等が少し大きく見えてしまいます
[ 2008/10/04 21:02 ] [ 編集 ]
debug.txtが…
こんにちは。いつもお勉強させていただいてます。
タイトルの通りなのですが1.txtは出来るのですがdebug.txtが…何度挑戦しても出来ないんです。
無くても支障ありませんでしょうか?
[ 2008/10/08 00:07 ] [ 編集 ]
ゆーさん>
debug.txtは無くても大丈夫です
[ 2008/10/15 19:40 ] [ 編集 ]
起動は出来るんですが3章にはいると画面が白くなったり黒くなったりして選択肢のとこから進めなくなります。
たぶん1.txtに問題があるので誰か良ければ1.txtはってください
[ 2008/10/26 14:13 ] [ 編集 ]
合計で何メガになりますか?
[ 2008/11/28 20:49 ] [ 編集 ]
TandFさん>
自分の手元にファイルが無いので、絶対とは言えませんが500M~1Gの間だと思われます
[ 2008/11/30 19:58 ] [ 編集 ]
テキスト
順番どうりにやっていると想うんですが、テキスト1がどうしても出ません・・。
[ 2009/01/12 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/04 23:14 ] [ 編集 ]
いくらやってもテキスト1ができません。すみませんが貼ってくださいませんか?
[ 2009/04/01 19:28 ] [ 編集 ]
ゲストさん>
すみませんが貼る事はできません
[ 2009/04/07 23:56 ] [ 編集 ]
3章でテキスト抜けがあり、そこから進めない場合はその部分のテキスト削除と少々の書き換えで先に進めたので報告
[ 2009/04/12 11:04 ] [ 編集 ]
この手順でやっても他のサイトを見ても、PSPのメモリーシティックにはおとぼくはでているのに、起動できません。
自分のPSPは5.00M33なのですが、5.00だと起動できないんでしょうか?
[ 2009/04/26 00:36 ] [ 編集 ]
ゲストさん
3章のテキスト抜けなんですが、どこの部分をテキスト削除、書き換えするのでしょうか?
もしさしつかえなければ教えていただけませんか?
[ 2009/07/08 18:40 ] [ 編集 ]
ゲストさんではありませんが、わかる範囲で
・三章部分はすべて削除
・ほかに消えている部分も大方この方法で
・分岐で消えている部分は分岐を統合

これでいけるかと
その前に、1.txtの作り直しでは無理だったのですか?
[ 2009/08/04 05:20 ] [ 編集 ]
三章を全て削除とありますが、
具体的にtxtデータのどの部分を削除すれば良いのでしょうか?

教えて頂けると助かります
[ 2009/08/12 12:18 ] [ 編集 ]
おくれてすみません
わかる程度で
わかりにくいかもしれないので三章近辺のみ乗っけてみます

goto *L_3n
goto *title

↓削除
*L_3n
textoff:setwindow

(シナリオが出てしまうので省略)

この部分まで
wait 500
goto *L_4n
goto *title

わかりづらかったらすみません
でも作り直した方がもしかしたら楽かもしれません
自分はもう一度作り直したので
[ 2009/09/06 21:20 ] [ 編集 ]
data
data.binが何回やってもLinarで書物解凍できません。
どうすればいいですか?
[ 2009/10/12 19:29 ] [ 編集 ]
LinarでむりならExtractDataを使ってみてはどうでしょうか?
自分としてはこちらで展開した方が少しだけ早いと思ったので

あとこちらで展開するときにもキャラメルBOX Plug-inは必要です
[ 2009/10/15 21:35 ] [ 編集 ]
Eltnamさん>
サポートレスありがとうございます。
[ 2009/10/15 23:16 ] [ 編集 ]
FastStone Image Viewerを起動させて
imageフォルダを選択しTools→Convert Selected ImagesをクリックしてOutput Formatはpngに設定
imageフォルダに上書き保存してください。

Use Advanced OptionsにチェックしAdvanced Optionsをクリックそして、ResizeのUse Resize/Resampleにチェックしてください、In Percentageを選んでPercentageにを45%にしてリサイズしてください。

の部分ができないのですがもしよかったら詳しく教えていただけないでしょうか?
[ 2009/10/17 22:58 ] [ 編集 ]
>ゲストさん

imageフォルダを選択
→Ctrl+Aでフォルダ内の全ファイルを選択

Tools→Convert Selected Imagesをクリックして
→Fireなど書いてあるとこからToolsをクリック
 その中のConvert Selected Imagesをクリック

Output Formatはpngに設定
→Output Formatって書いてあるところの右側に↑↓ボタン
 みたいなのがあります
 それをクリックするとファイルの出力形式が選択できます
 からそこからPNGを選択

imageフォルダに上書き保存してください。
→Output Formatの下のところOutput folderってとこがあります
 そこの右側のSelectをクリックするとフォルダ一覧が出ますから、
 そこから変換する画像のフォルダを選んでOK


この時点ではまだ保存しないでください


Use Advanced OptionsにチェックしAdvanced Optionsをクリック
→これはまんまです

ResizeのUse Resize/Resampleにチェックしてください
→Resize,Rotate,Cropとか上にありますから、Resizeをクリック
 そしたら左上にあるはずののUse Resize/Resampleにチェック

In Percentageを選んでPercentageにを45%にしてリサイズしてください。
→Use Resize/Resampleの下らへんに
 <In~、In Percentage、Resize~>とか三つ並んでるはずです
 そこから真ん中のIn Percentageにチェックを入れます
 すると英語でパーセンテージと出て、右側に数字がですとこがあるはずです
 その数字を45にしてください、そしたら下のOKを

あとは右下にSTARTがあるのでそれをクリック
上書きしますかとか出ますが上書きしちゃってください
それで画像処理はいいはずです

長くなりました
あと自分は説明下手なので済みません
無駄に長いです
[ 2009/10/18 16:00 ] [ 編集 ]
↑のに書き忘れました

FastStone Image Viewerは3.6なら日本語化ができたはずです
もし英語でわかりづらいのならやってみては?

連コメすみません・・・
[ 2009/10/18 16:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2009/10/19 00:19 ] [ 編集 ]
起動に失敗しましたと出るのですが・・
どうすればよいのでしょうか
[ 2009/11/09 15:08 ] [ 編集 ]
起動環境はどうですか?
VerとPSPの状態などを教えてください
[ 2009/11/09 22:12 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 GEN-D
です
[ 2009/11/13 17:10 ] [ 編集 ]
フォルダ構成はどうなっていますか?
例:otoboku for psp
   ├EBOOT.PBP
   ├ONS.ini
   ├0.txt
   ~
       などを詳しくお願いします
もしかしたらファイル抜けがあるかもしれません
またいつのons for pspを使っているかもお願いします
[ 2009/11/13 23:36 ] [ 編集 ]
専門的な知識がないのでよくわからないのですが このサイトのをDLしました
http://www.nyaatorrents.org/?page=torrentinfo&tid=28593
[ 2009/11/16 16:46 ] [ 編集 ]
EBOOT.PBP が2つあるとおもうのですが
↑でわ
[ 2009/11/16 17:19 ] [ 編集 ]
・・・一応先に言っておきますが、おとボク自体は持ってますよね
持ってることを祈ります

EBOOT.PBPが二つあるのでしたら、ファイルが多い方のEBOOT.PBPを最新のONS(PSP用)のEBOOT.PBPとさしかえればいいはずです

もしこれで不具合があるようでしたら、自分で変換しましょう
[ 2009/11/17 05:47 ] [ 編集 ]
もってます
起動はしたのですが
画面がフリーズしたまま
動きません
[ 2009/11/18 19:27 ] [ 編集 ]
そうですか
ならいいのかな?

申し訳ありません
一つ忘れていました
ONS.iniも最新のものと差し替えてください
[ 2009/11/19 00:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/17 06:41 ] [ 編集 ]
コンバータがダウンロードできません
どうすればいいですか
[ 2010/04/24 18:01 ] [ 編集 ]
ゲストさん>
現在ダウンロードできません。
[ 2010/06/23 17:44 ] [ 編集 ]
貴子ルートのテキスト抜けがあるのですが、どこを削除、書き換えすればいいですか?
[ 2010/11/25 15:59 ] [ 編集 ]
↑テキスト抜けは貴子ルートの第7話です。
[ 2010/11/25 16:02 ] [ 編集 ]
ゲストさん>

テキスト抜けがあった場合は自分で追加等をしないといけないようなのですが、自分は方法が解っておりません(汗

お力になれずすみません
[ 2010/12/13 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

催眠術2
「催眠術」「FromM」「催眠学園」に続く村越登場のBLACK RAINBOW看板タイトル作品です。従来同様、催眠で女性を操り、自由自在の乱交プレイを堪能する作品ですが、「相姦遊戯」に続く吉野恵子の描く原画はリアルタッチで美しく、シリースで最もお薦めです。しかし、ただ情婦
[2007/10/18 01:19] PCゲームをあげる
PSPで処女はお姉さまに恋してる
PSPで処女はお姉さまに恋してる(DVD版)を動かす。音声・効果音・BGMありです。まぁいつも通り、私のような素人がいたら(ry なのでやり方一応書いときます。 (自分用メモ)関連記事TOPに戻って右上から飛べます。
[2007/10/17 01:24] おこのみ!R-18
キャラメルBOXの『処女はお姉さまに恋してる』をPSPでPlay!!
ひとつもりさんが作成された処女はお姉さまに恋してる(以下おとぼく)をPSP用に変換するコンバータでCD版での起動を確認したので記事にしようかと…。※今回は変換ソフトなどを使用するためPSPに どのような不具合
[2007/10/13 23:38] ゲーム関連日記
だる~ん
PSPでおとぼくを動かしてみよう体験版
プロフィール

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


