$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さびくないでふ (つω;`)

クリスマスとは! キリストの誕生を祝う 宗教儀式ッ!!!

さっき家に帰ってきたばかりで疲れてます。
予約していた 「Dies irae~Acta est Fabula~」 がクリスマスプレゼント(笑)として届いてたw
前の 「Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-」 を持っていたのでアペンド版を購入

買ったのは良いんだけど、最初の 「Dies irae -Also sprach Zarathustra-」 しかプレイしてないんだよね。
というか 「-die Wiederkunft-」 なんて箱すら開けてない状態、

「何で買ったの?」なんてツッコミは無しでオネガイ

写真はもう眠たいから土曜日に載せまふ
『追記』
写真うp

パッケージ
Dies1

前作と比較
Dies2

クリアポスター前作と合わせて計6種類
Dies3

Dies4

黒本+白本
Dies5

Getchu.com 特典テレカ
Dies6




話変わって、Steamを使ってFPSの名作と名高いハーフライフのアンソロジーをダウンロード購入してみました。
ゲームのダウンロード購入は初めてでしたがこのサイト 「http://tfortress2.wikiwiki.jp/?%B9%D8%C6%FE%A5%AC%A5%A4%A5%C9」 を参考にさせてもらいました。

なぜSteamで購入しようと思ったのかと言うと、パッケージ版にはワイドスクリーンが出来ないからである。
実は先にパッケージ版を購入してたのですが、フルスクリーンの設定できなかったので調べてみたらSteam版だと出来るようなで購入に至りました。

プレイしてみると想像してたよりかなり面白い、というか主人公スベリまくり
今半分ほどストーリーが終わったのですがプレイしてる最中ずっとハラハラします。
ライフが少なければ あっという間に死んでしまうので集中しまくりです。

このゲームはぜひ色んな人に遊んでもらいたいです。
Steamのダウンロード購入だと日本円で1500円位なのでとってもお得です。
他にもSteamは安いものがたくさんあるので、この正月ヒマなお人は是非

※Steamでの購入はクレカなので学生さんはキツイかも・・・
※ダウンロードなのでディスクが無い分、購入感が薄れるかも
[ 2009/12/26 01:52 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

神戸はやっぱいいな

日曜日にmidi検定を受けてきました。

MIDI検定とは、Wikipediaによると、社団法人音楽電子事業協会が主催する検定試験で電子音楽の事実上の標準規格であるMIDIを理解し、活用できる人材を育成するための検定らしい。
http://www.midilicense.com/

今回自分が受けたのは3級で一番近い試験会場が神戸 三宮の島村楽器でした。
試験自体は一時間で終わったので帰りのバスまでぶらぶらしてましたw むしろぶらぶらするのがメイン

プラザとかは楽器屋が多くあって良いね、香川とは大違い
おかげで長く時間をつぶすことができました。
なにも買わなかったから店側としては邪魔だったに違いない・・・

とりあえず肉まんウマウマ

エヴァギター現時点でものすごい値段になってますね。 いったいどんな人が買うんだろうと妄想してみる。
[ 2009/12/07 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


