$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確認は大切って、事後に言われてもどうしようもない

前の記事でCPUクーラーのファン (Shuriken) が回らないうんぬんって言ってましたが、
さっそく止まってしまいましたよとorz

ちょうど今日は休みだったので近所のアプライドにファンを買いに行ってきました
新しいCPUクーラーは何にしようかなと色々見てましたw
サイズのKABUTO(兜)を狙ってたけど絶対ケースに入らねぇな~と思い却下
しばらく眺めてたら鎌アングル・リビジョンBなる物を発見

これぐらいなら入るかな?と思い取り合えずカゴヘ、 (本当はトップフローのクーラーが良かったけど入らなさそうな物ばかりだった)
ついでだからケースファンも総入れ替えしようと思い、S-FLEXシリーズの一番静音のやつを購入

合計8000円程

家に帰って取り付け作業を開始するものの、AM2ソケットに取り付けにくい・・・
1時間くらい試行錯誤の結果これでおk?って感じでなんとかついた

ケースファンも入れ替えてサイドパネルを戻そうとしたとき気づいた



クーラーがちょっとケースからはみ出てるぅぅ!!
やっちまったーと思ってたら 「サイドパネルちょっと柔らかいから無理したら入るんじゃね?」 → 「おkそれでいこう」 と判断し実行

なんとか入ってくれましたwww なんかコンモリしてるけどwww

ケースファンも静音にしたせいか起動したときに静か過ぎてビックリしましたw

いや~ よかった よかった



「アセリア インストール」→「3週目終了」→「4週目始めます 次はオルファ」
[ 2009/05/23 21:23 ] PC | TB(0) | CM(2)

雑記

まぁ、とりあえず こいつを見てくれ
as
永遠のアセリアから義妹ちゃんです、正直言うと自分、初めて見たとき顔にビックリしましたw (「なんだこの宇宙人は」的な感じで)

皆さんはどうでした?



なんでこの話が出てきたかというと、久々にアセリアやったからなんだけどね。



さっき通販で画像安定装置のBLADE-V (amazon) を購入したのが届きました。

用途は古いゲーム (擬似NTSC) のPCでのキャプチャで
早速PS+S端子で試してみたのですが、画像安定装置を使う前と同じ感じで綺麗に録画が出来ない

「こりゃ買って損したかな?」

と思いゲーム機側のS端子を抜き差しするとビリビリが無くなって何とか綺麗に録画が出来るようになったw
まだPSしか試してないけど他の機種でも出来そうな感じだな


今日PC起動さして1時間くらいでCPUファンが回らなくなってビックリしたわ~~今は何とか回ってるけど、そろそろ交換か?
[ 2009/05/18 21:39 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


