$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタが無いという名の言い訳

今日帰りにダチとゲームセンターに行ってギターフリークス(以後ギタフリ)の練習に付き合わされた$$です。

その友達ギタフリをやりだしたばかりで一番簡単なLvもクリアできなかったんですけど、近くにあったDDRをPlayさせ、またギタフリをやらせたら、いきなり上手くなってびっくりしましたb

こ、これが相乗効果か!?DDRスゲー、と思いましたよ (相乗効果の意味違うカッタカナ?)

ゲーセンのDDRは自分も初めてだったのですが、思った以上に面白く6回もPlayしてしまいましたwwwwww

惹かれるネタが無いので今日はこの辺で・・・
[ 2007/10/31 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネットの環境を整えようかと・・・

いきなりですが、自分のPCは無線LANでBUFFALOのエアステーションを使ってネットやらをしているのですが、
最近よく断線や、ネットにすぐにつながらないなどの事があり有線にしてみようかな~と思っていますw

まぁ上のは建前で本当はネット対戦やマルチプレイとかを満喫したいからだけどなwww(*'-'*)
(25m~40mのLANケーブルでお勧めあったら教えてくだされ)

最近パソゲを色々同時進行で攻略中
今やっているのは、やるきばこ2、ハルルコのジジョウ、CLANNADです。

CLANNADは前にもうやったけど、最近アニメになったので久々にやりたくなってしまったので・・・


今日は昼からダチとカラオケに逝ってきまふ(´・ω・`)
[ 2007/10/30 02:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は楽しい文化sai

せっかくの土曜日ですが、何故か俺は文化祭~

自分の所は、「HIGH SCHOOL MUSICAL」という映画の最後の方で踊るダンスを基にしたやつを踊りましたよwww

文化祭が終わった後、打ち上げで男女混合11人でJoyullに行って乾杯しました。
軽い食事をして最後にポテトを頼み付いてきたケチャップと塩を混ぜた物をジャンケンで負けた奴が食べるというゲームをしたのですが(男3人だけで・・・)

071027_1806~01.jpg微グロ注意

やばかったです(主成分主に塩)

ダチが食ったのですが、「っう!」と言いながらトイレに行ったのですがすぐに帰って来たので「どうした?」と聞いたら、

「と、トイレ清掃中だった・・」
ご愁傷様でした。


その後、同じ3人でカラオケに行って来ました。

nobodyknows+のココロオドル歌ったのですが、途中歌詞忘れたorz

鳥の詩を歌ったら意外な高得点でびっくりしましたよ。

いいよね~鳥の詩

最後にリトバスで終わりにしようと思ったら丁度時間で断念
1人約1000円もしちゃったよ(財布がさみし~


読みにくいけど自分文才がないのでゴメスorz
[ 2007/10/27 23:03 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(3)

早速やってみた

昨日言っていた「最果てへ☆まっしぐら」を早速変換してPSPに送ってみましたw
ot
立ち絵が中央より右になるのは、仕様だそうです。
画像サイズは45%です
今の所、表示が遅い以外目立った所はなかったです。


記事の方は今週中に書けたらいいな~と思っています。

おたく☆まっしぐら」ってシナリオは、田中ロミオだったのをすっかり忘れてました。
[ 2007/10/23 22:32 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

「最果てへ☆まっしぐら」がPSPで可能とな!!

PSP-君でもできることを見てみたらいろんなコンバータが出ている中に「最果てへ☆まっしぐら」をONscripterに変換するコンバータがあるでわないか!!

最果てへ☆まっしぐら」とは銀時計の「おたく☆まっしぐら」を吉里吉里に変換したものでふ

さっそく「おたく☆まっしぐら」をインスコして、変換してみたと思いますw

できたら、記事にしてみようかな~

訂正 「最果てに☆まっしぐら」→「最果てへ☆まっしぐら」
[ 2007/10/22 19:39 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(2)

最果てのイマ キターー

久々にXUSEのホームページを見てみたら、なんと

最果てのイマがフルボイス版になって新登場するらしいです。 詳しくはこちらから

変更された点は、キャラのフルボイス化、Windows Vista 32bitに正式対応、そして、サブキャラクター3名のHシーン追加のようです。 (サブキャラというとイマとかの事かな?)

発売は11月30日で予約特典もありそうですねw
まぁ予約しなくても買うけどね(´・ω・`)



[ 2007/10/21 13:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

終わった・・・ いろんな意味で

試験終わったよ~~~~ そして死んだ~~~

「日頃から勉強してないからこうなるんです」という神の声が、頭の中でループ再生されてます。
でもそんなの関係ねえ~(マテ


あと更新してない間に、『G線上の魔王』が発売延期してしまったのはとても残念です。
しかも、発売するの来年ときたもんだ・・・


他には、おとボクコンバータの正式版がリリースされてますね~


これから、更新していきますのでよろしくお願いしますw
[ 2007/10/20 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

試験

今週は金曜まで試験があるので更新できないかもです(T_T)

更新できるとしても木曜あたりなので、よろしくお願いします。


あと、こんなブログパーツ見つけました。

家にミクさんが居なくてもプチ体験できますよw


こんなのも・・・ (みくみくにしてあげる♪は、ハマッタ)

ブログパーツはこちらからRe:Moto

では、またρ(⌒◇⌒)ノ


[ 2007/10/15 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PSPでおとボク

PSPでPCゲーム第8弾は「キャラメルBOX」の代表作「処女はお姉さまに恋してる」です
otome

俗に言う「おとボク」
[ 2007/10/13 19:00 ] PSPでPCゲーム | TB(4) | CM(106)

たいが~買っちゃったw

おとボクの記事は今日当たりに書きます。

Fate!タイガーコロシアムの特盛限定版買っちゃいましたよw

071007_1545~01a
新型PSPの購入とかで買うのを延期していましたが今日買ってきましたw

内容は、設定資料集、ドラマCD、クリアポスター、特製ポーチが入っていました。

071007_1547~01
設定資料集
071007_1550~01
クリアポスター
071007_1551~01
ドラマCD
071007_1551~02
特製ポーチ

携帯の画像、汚ス デジカメ欲しいです。

ゲームの方は、あまり人気の無いようですな・・・
まぁ自分はゲームより限定版のセットの内容だけが目当てでしたw(ダマレ
[ 2007/10/12 02:18 ] PSP | TB(0) | CM(0)

できるっぽい

ひとつもりさんの所で「処女はお姉さまに恋してる」のコンバータが出てますね。

DVD版でやってみたw
obk
後々、変換方法を書こうと思ったり思わなかったり・・・

興味のある人はぜひ!
[ 2007/10/11 00:07 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

XLinkでバトル クロニクルやってみた

XLink Kaiで「ガンダムバトルクロニクル」が無いか探していたら、ガンダムバトルロワイヤルの参加人数がいつもより多かったので、もしやと思い入ってみたら部屋数は少なかったですが、ちゃんと存在していましたw

4人協力でMAを撃破したりと、かなり楽しかったですよw (サイコガンダムとか強すぎorz)

2045という名前で登録してあるので、見かけたら一声あると嬉しいです。

久々に某巨大掲示板のPSP自作エロゲスレを覗いたら少々危ないことになってましたよ。

では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/10/07 02:49 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ガンダム バトル クロニクル

久々にまともな?記事書きます。

ガンダム バトル クロニクルをGETしましたw (公式サイト
gbc01
PSP-2000 Custom Firmware 3.60M33で起動を確認 (NO-UMD M33でも起動しましたよ~)

キャプチャ画像
gbc02
前作に比べて機体数やミッションが大幅に増え、武器のカスタマイズも出来るようになり、やりこみ要素がかなり増えましたねw
gbc03
gbc04

まぁ一番気になるのは、機体でバウンド・ドックが出るかどうかですね。(ダマレ


では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/10/06 02:56 ] PSP | TB(0) | CM(0)

風邪

昨日あたりから風邪を引いている$$ですw

風邪マジで嫌いっす (鼻水とか出るし)

とにかくダルイので今日はこの辺で(;´Д`)
[ 2007/10/04 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

カラオケ

今日、友人とカラオケに行ってきました

もともと5人で行く予定だったけど2人が行けなくなったので3人で行くことに
1時間ほど、EXILEやBUMP等を熱唱してきましたw  点数は聞かないでw

PSPの話題では3.71 M33のカーネル1.50add-onがリリースされてますね。
でも新型は無理で、旧型PSP-1000だけが適用可能らしいですねw 残念

「ぼくらの」最終回を見ましたが、いまいちパッとしなかったな~



[ 2007/10/01 19:43 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


