$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新が・・・

最近どんどん更新が遅れてきてます。

というかPCをやる時間が減ってきてるorz

一昨日友達と泊りがけで遊んでました。
PC版のメルブラやらバイオハザード4、やらを1晩ずっとやってましたw

泊まる前に菓子を持って来てと頼んだのになぜか「リポビタンD」を持ってこられました。 (しかも1パック10本入りのやつ)

最近はPC起動させてもネットはしないで積みゲーばかりやっていて、引きこもり度が急上昇中 

このままじゃやばい!
皆さんはこのようにならないように注意しましょう。

リトバスMAD 超ネタばれ

[ 2007/08/30 17:46 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(2)

ネタが無かったもので・・・

前のパソコンで動かせなくそのままお蔵入りだったPostal2というPCゲームをやってみました。

「月曜日~金曜日の毎日、妻から頼まれたおつかいをこなしていくゲーム。おつかい自体は、妻から頼まれた物を買ってきたりなど単純。但し、おつかいの間は何をしても構わないが、日常的な「ムカツク事件」が起こるようになっており、それらの事件のどさくさにまぎれて事態を悪化させるも、ひたすら我慢してお使いをこなすも自由という。」 『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

やってみると「いや~まぁ~あれだね!(何だよ)自分は面白いと思うよ、何よりお○っこを相手に掛けたりス○ップで相手の首が○○ちゃったりしますw」

後は、続きを読むでメルブラバトンっす。
[ 2007/08/26 00:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

pmfアイコン 追加

UMD Toolsが復活したのでアイコンを製作してみましたw

3種類6個追加しました。

今回追加したのは、

あやかしびと

こんな娘がいたら僕はもう1
こんな娘がいたら僕はもう2

魂響1
魂響2
魂響3

魂響について、
1は円環の絆Ver
2はPS2Ver
3は初代Verとなっております。

ダウンロードは、この記事から
[ 2007/08/23 13:49 ] PSP | TB(0) | CM(0)

今度こそ完成

やっと起動できましたよ自作PC

やっぱりマザーボードに問題があったらしく買った店で交換してもらいましたw

そのついでに19型のワイド液晶ディスプレイを購入し、いつかインストールするかもしれないVista対策も大丈夫

070821_1950~01
携帯で撮ったから画質が悪いです。

できるだけ黒で統一したかったけど、外付けHDDがちょっと失敗したね。

というかPCケースの青色LEDがかなり目立し・・・ 視界に入るとすごく目がチカチカします。

簡単に書いたスペック表

CPU:Athlon 64X2 5000+
メモリ:DDR2-800 1G×2枚
HDD:320GB
DVDドライブ:スーパーマルチ
グラフィックボード:GeForce 7600 GS 512MB
マザーボード:MSN-SLIDELUXE

後は、ケースとかを足して、こんな感じですw

合計で9万円位だったと思います。

今はチマチマと外付けHDDからデータを移している最中です。

これで「ひぐらしデイブレイク」などの3Dゲームがやっとプレイできます。 (古いほうは動きがカクカクでゲーム所じゃなかった)

では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/08/21 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

PCの様子が・・・

自分が今使っているパソコンが、だんだんと調子がおかしくなって来てますorz

色々なアプリがエラーが出て勝手に終了したりして使えないし・・・マジ最悪(;´Д`)

そうしたらUMD Toolsも使えなくなっていたらしくエラーが出て終了してしまったorz 「こん僕」のアイコンpmfを作ろうと思っててたのに・(ToT)

それにIEでインターネットをしているとかなりの確立でらんたいむえら~が出て終了してしまう

前言ってた自作パソコンはどうやらマザーボードあたりが怪しいらしく今日PCショップに持って行きますw
早く直して新しいPCに乗り換えたいです。

では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/08/20 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ

コミケ開催中ですねw

「コミケって何?おいしいの?(´・ω・`) 」って言う人は下の動画でも見て想像してみてくださいw
              言っておくが自分には想像できませんよ (殴  普通無理か・・・

まぁ一言で言うと戦場ですね。

自分も行きたいんですがなんせ金が無いorz (TYPE-MOONの所に行きたかったな~)
まぁ金が無い原因は自作PCを作ったからだけどね・・・

その自作PCなんだけどグラボあたりに原因があるのか知らないが、ディスプレイに信号が送られずに全く表示してくれないorz(;´Д`)

まだ直っていないので古いパソコンでなんとか更新中

最近かなり暑くなってきているけど体調管理はしっかりしましょうw

では、またρ(⌒◇⌒)ノ



[ 2007/08/18 09:17 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(2)

リトルバスターズクリア

やっとリトルバスターズを全クリしましたw

いや~ほんと最後のシナリオ(麻枝准さんGJですw)BGMとかがマッチして涙のダム決壊でしたよ(ToT)

まだ購入していない人へ、「このゲームは、ほんとにお勧めですよw」

    自分が一番感動したシーンのMAD動画↑
これには、ネタバレが含まれます。というか全部ネタバレw 全クリした人だけ見てねヾ(^-^)


    これはワロタw 迷わず見ろ!(殴

いたる絵もKanon、AIR、時代から見ると彼女の書くあの独特の癖も無くなって来てますね。 (旧来のいたる絵が好きな人にとっては危機なのでは?)


[ 2007/08/15 13:46 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

踊ったぜ 

今日自分の住んでいる所の近くで開催されていた、「高松祭り」に踊りで出場してましたw

80人ほどの組で約1時間ほど踊りっぱなしでマジ疲れました(;´Д`)

その後、近くの大きい公園のステージで1曲踊ったのですが、曲がいきなり半分ほどで終わってしまって、みなバラバラな動きになってしまいぜんぜんきまりませんでしたorz( ̄□ ̄;)!!

まぁ楽しかったけどねρ(⌒◇⌒)ノ

疲れたので今日は寝ます。

[ 2007/08/14 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こん僕などをPSPでプレイ可能!?

ひとつもりさんの所で出ている魂響~円環の絆~ コンバータ for ONScripterのtama.plを書き換えることによって、「こんな娘がいたら、僕はもう・・・!!」、「こんな魂響があったら、僕はもう・・・!!」、「魂響~陵辱サイド~」が何とか起動できるようになるそうです。

このまま行くとあかべえのソフトが全て起動できるのではとワクワクしますねw

それにしてもあかべぇそふとつぅのゲームが大好きな自分にとっては朗報なので試してみようかなと思います。
[ 2007/08/13 20:53 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

欲しいと思った・・・

バンダイナムコゲームスが10月4日にPSP用ソフト「ガンダムバトルクロニクル」を発売するらしいです。

今回から宇宙空間や水中での戦闘が出来るようになり、機体数も大幅UPのようですw

詳しい情報はここから

今回からは、アナログスティックで操作出来る事を祈ります。


PSP研究所の記事を読んで知ったんだが、新PSPはバッテリーの要領が少なくなってるらしいですね。 (いくら重量軽減の為に携帯ゲーム機からバッテリーを少なくするのはアウトだと思う。)

そういえばPSP用のDSエミュが出てますねw
まぁPSPで動かすと、どのくらいのもんだろうという実験的なものらしいですから、VerUpするかは微妙

試してみたい人はここからどうぞ
[ 2007/08/12 15:24 ] PSP | TB(1) | CM(1)

ラノベなチャット

blacktomcatさんの所で行われたラノベなチャットが終了しましたb

メンバーは、自分を含め
blacktomcatさん、ふぃさん、彼方さん、じむつーさん、の5人が集まりましたw (というか5人集まっただけで奇跡w)

内容はというとラノベ系の話で行ってたんだけど脱線しまくりですねb (脱線したほうが話が続いたような・・・)
途中双子疑惑などが、浮上したりしました。

夜の10時から始まり終了したのが朝の4時  計6時間話しっぱなし
いや~さすがに疲れましたよwww

というか
みんな無茶苦茶面白いなwww

最後に
みなさんお疲れ様でした。

もし次回があるならまた参加したいですw

[ 2007/08/11 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

WILDARMS XF発売

今日WILDARMS XF(ワイルドアームズクロスファイア)が発売されましたねw
自分も欲しいですけどCFWが3.10なのでバージョンを上げなければならないorz (このバージョンが1番気に入ってるんだけどな・・(;´Д`))

それに起動画面pmfの要領制限が500kbじゃなかったような・・・(情報求む)
リトバスは葉留佳とクドをクリア次は姉御でもクリアしようかと思っています。
[ 2007/08/09 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSPでユメミルクスリ

PSPでPCゲーム第7弾は「ユメミルクスリ」です。
kusuri
まぁ俗に言う鬱ゲーですが結構楽しめますよw



[ 2007/08/07 00:27 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(25)

引きこもりライフ

最近リトバス以外特にする事が無く家に引きこもりがちです・・・(殴 ならブログ更新しろよ、)
だんだん欝っぽくなってきてる気がするのは自分だけ?

ネタが無いので動画でもはっときますw
前にも貼ったX-JAPANネタです。
[ 2007/08/06 23:29 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(0)

ピザ

以前友達のPCを組み立てたお礼にピザをご馳走になりましたw

SSサイズのピザを8枚注文。

合計金額4650円

内容は、シーフード・チーズ・餅・焼肉・よく分からないがパイナップルがのってる物×2・照焼きチキン×2で、3人で分けて食べました。

最初はよかったんですよ・・・でも照焼きが来たあたりで、胃が重くなり吐き気まで・・

最後のチーズで自分はダウン (;´Д`)もう無理ポ

SSサイズだからって油断しておりました。

そもそも照焼きが2枚の時点でダメだと気づくべきだった・・・

さてリトバスでもやろうかねw
[ 2007/08/04 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リトバス 小毬ルートクリア~

ふぅやっと小毬ルートをクリアしました~

夏休みをいい事に、

昼・リトバス開始→夜→深夜5時まで続行そこから就寝→昼・12時頃起床プレイ再開→夜→深夜3時頃小毬ルートをクリア

うわぁ めっさ不健康

皆さんは、こんな生活をしたらいけませんよw

感想は、なかなかよかったですよw

最後のほうで涙が・・・

初めは小毬が壊れるなんて想像していませんでしたよ。

はぁ次攻略するのは、いったい誰になることやら・・・




[ 2007/08/04 03:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

リトバスゲット!

今日やっとリトルバスターズを手に入れることが出来ましたwww

さっそくインストールして少しやって見た・・・

「あーかなりいいわー」
ふぃさんが「眠気すら来なかったぜ。」って言ってたのがわかるよw

まぁこれからどんどんプレイしていく予定w


後、自分のPC窓のすぐそばにあって今日朝起きたら雨が降っていたらしく窓も開けっ放しだったためPCがずぶ濡れでしたorz (何とか起動できたけどねw)

[ 2007/08/02 15:06 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

アルカナハートやっぱり出るのね・・・

ちょっと自分では公衆の面々でやりにくい格ゲー?であるアルカナハートが、PS2で発売されますw

もしかするとコレによりMUGENでアルカナキャラが製作されるかもww (期待大)

公式サイト↓
応援バナー【アルカナハート】公式サイトへ

それにしても、

小学生+スク水+ランドセル+天才って=最強って事じゃないですか?

上のキャラの設定がすごくやばいと思われ・・・

設定や名前が妙にかっこいいDEATH
[ 2007/08/01 18:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

$$ (よっぴ)

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


