$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでONE ~輝く季節へ~

PSPでPCゲーム第6弾は「ONE ~輝く季節へ~ 」ですぅ
one01

今回はプレイステーション版のソフトを利用することによってボイスが追加されますw
[ 2007/07/31 01:22 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(4)

コードギアス第24-25話 見た

タイトルの通りコードギアス第24-25話を見ましたw

見終わって思ったこと

結局続くのねΣ(゚ロ゚)

いい所で終わってしまってなんか不完全燃焼

まぁ予想はしてたけどねw(´・ω・`)

[ 2007/07/29 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

PSPの変換記事

今日か明日ぐらいにPSPの変換記事を連続で投稿したいと思っていますw

確定しているのは、ユメミルクスリです。

では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/07/29 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰ってきたぜぇぇぇl

今日大阪から帰ってきました~

いや~暑かったです。(´・ω・`)

日本橋とか行って色々買ってきました。

一番の買い物は CPU Athlon 64 X2 5000+ ですねw
自作パソコンを製作中だったので安くてつい買ってしまいました。

後は、中古のプレステソフトを2つ買ったぐらいですね(たくさん買うとリトバスが買えなくなってしまうから・・・)

天神祭を見てきましたが、人多すぎ!
船やら花火がすごく綺麗でしたw

という事でブログの更新を再開しますよρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/07/28 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

セイバーマリオネット

いいネタが無いんで昔好きだったセイバーマリオネットJっていうアニメのOP載せときます。 (知ってる人いるかな~)
OPは全てめぐみ嬢が歌っていますw
[ 2007/07/23 16:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

大阪に行ってきます

突然だが急に大阪に行くことになりまして、24日~28日まで泊りがけで逝って来ます。

その間ブログの更新が出来ませんので(≧ω≦)

まぁ大阪に行ったらPSPのシルバーでも買おうと思ってたんだけど、それは止めて他の物を買おうと思ってます。(PCケースでも買おうかなw)

では、またρ(⌒◇⌒)ノ

[ 2007/07/22 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

pmfアイコン 追加

ユメミルクスリの変換記事でも書こうと思ったんだけど、画像関係の所で詰まってしまい中断中っすw

代わりといったら何だけど、ユメミルクスリのpmfアイコンを追加しましたよw

この記事からダウンロードしたください。
[ 2007/07/20 22:13 ] PSP | TB(0) | CM(1)

ユメミルクスリコンバータ

7次元さんの所で、ユメミルクスリforPSPがでてますねw

ユメミルクスリを買ってきて7次元さんのブログを見たら、

うぉ! ユメミルクスリコンバータ キターーΣ(゚ロ゚)

いや~本当にびっくりしますた。

ついでに帰りに本屋によって、「週刊 昭和の鉄道模型をつくる」を買ってきました。 (自分模型好きなんですよw)


では、またρ(⌒◇⌒)ノ
[ 2007/07/20 11:47 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日、愛用していた無線マウスが逝ってしまいましたorz
まったく反応なしで中を見ると、なにかのパーツが折れてました。

まぁ有線があるからいいか~

自分のPCのCPUは、AMDなんですけど、今度新しいのに買い換えようと思ってます。 (今のCPUは、AMD Sempron(TM)プロセッサ 2800+ 1.60GHz)貧弱
Socketの種類が判らなかったので、確かめてみることにしました。

クーラーのレバーを外し、クーラーを取っ・・・・取れない( ̄□ ̄;)!!

引っ張ってみたら何とか取れましたが、一緒にCPUまで取れてしまいました。 やば!
しかもよく見るとCPUのピンが数本曲がってたΣ(゚ロ゚)
小さなドライバーでCPUのピンを何とか元に戻して
CPUをもどしPCを組み立て、起動確認をしてひと段落  ふぅ~

「は!Socketの種類確認するの忘れてた。」(殴)バカじゃん俺
後で再チャレンジして確認したら、Socket754でした。

そういうことがありました。(終)



[ 2007/07/19 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新型PSP 9月20日木曜日 発売!

新型PSP 9月20日木曜日 発売するようですねw
banner_psp
新型PSPは新しくブルーメ シリーズという色を追加したそうです。
周辺機器では、新型専用のワンセグチューナーも出るようです。 (でも自分の部屋じゃなぜか電波が受信されずにワンセグが見れないorz)

買うとしたら黒ですかねwww でも右端の奴も中々ってその前に金がねぇよ(殴)
まぁ価格が今のモデルと同じ値段なのがせめてもの救いですかね~


SN380001
セイバーマリオネットJのライムを殴り書き~ (微妙~)
[ 2007/07/18 23:51 ] PSP | TB(0) | CM(1)

EBOOT.PBPを編集しよう

EBOOT.PBPの編集方法を紹介したいと思います。

PBP

EBOOT.PBPをFW1.5用にする、やり方も書いてますよw

[ 2007/07/17 22:37 ] PSP自作アプリ | TB(0) | CM(10)

テンションageage

今、自分が住んでる所で雨が降って雷が唸っています。

自分だけかもしれませんが、雷が落ちると妙にテンションが上がってハイなってしまいます。o((=゚ェ゚=))o

あのX-JAPANが、「AIR」の「鳥の詩」を!?
    まぁネタですけど完成度がすごいです。(笑)
[ 2007/07/16 20:13 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(3)

ネタが・・・

今、7次元さんの所で出ていた、ナツメグの人柱版を試しているのですが、解凍していくとハードディスクの要領が無くなってしまい中断していらないファイルとかを消していっています。 (もう一個ハードディスク買おうかな・・・。)

偶然、サンライズの作品が沢山載っている本を見て、「ガオガイガー見てー」と思ってしまい、借りてきて見てました。
[ 2007/07/15 22:36 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(0)

かにしのなど

記事にしてないけど、前に変換していた「かにしの」が、支援ツールとかで、変換しやすくなってますねwww(遅)

あと、7次元さんの所でナツメグの人柱用コンバータが近々でそうですね~。 (もちろん出たら即変換しますよw)
[ 2007/07/14 22:30 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

レコンキスタ 攻略でけた

いや~学校から帰ってから今まで寝てました。

「門を叩け、さらば開かれん」を選んで攻略したTRUE ENDはマジ最後泣けました。 (俺が涙もろいだけか)


【MAD】 レコンキスタ


[ 2007/07/13 19:52 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

悪戦苦闘1

テンプレ編集のため勉強しています。
CSSは、少しわかった様な気がする・・・(多分)

だけどHTMLは、ほぼサッパリ \(?。?")ハテ?

今回はブログ名や文字の色や大きさを変えてみました~ (どうっすか?)

まぁ まだ自分的には、見にくい感じがするな~

どうやら新型PSPのメモリは今のメモリの倍(64MB)だそうです。 
PCゲームをPSPでする時のメモリ不足が解消されてすごい事に。(まぁ自作ゲームができたらの話だけど・・・)
[ 2007/07/12 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新型PSP 9月頃発売

新型のPSPが9月頃に発売されるようです。

情報

軽量そして薄型になったそうです。 (外見はけっこうそのまま)

最大の変更点はPSPの画面を外部へ出力可能になったことでしょうね。
(自分的にはメモリの要領を増やしてほしかったな)

自分は新型PSPで自作ゲームが起動できるようになったら、買うでしょうね。 
[ 2007/07/12 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

惨敗・・・

あやかしびとの展開ツールを探してネットの海で4,5時間位探してましたが、結果は、見つからずに敗退しました~

ずっとディスプレイ見つめたままだったので「目が~目が~」(ム○カ風) 疲れました。 というか痛い。

そう簡単には、見つからないな~ (;´Д`)

PSPであやかしびとやりて~~

[ 2007/07/11 23:35 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(0)

テンプレそろそろ変えようかな~

最近このテンプレにも飽きてきたので変えようと思っています。 

今度のは、記事の上にフリーエリアが無い奴なので自分で作らないといけないのですが、自分はHTMLとかCSSが初心者で、まったくわかりません。(殴) (;´Д`)

どなたかよろしければ、わかりやすいHTMLとかCSSの説明サイト教えてくれると嬉しいです。
[ 2007/07/11 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

コットンソフト系をPSPに移植開始!?

タイトルの通り、コットンソフトのゲームがPSPで出来るかもしれません。

七次元さんが変換をがんばってらっしゃいます。 今はナツメグのようです。
THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~

ひとつもりさんの所では製作中止のようです。

自分は、ナツメグ、レコンキスタどちらも持っているので期待大です。


[ 2007/07/10 13:46 ] 未分類 | TB(2) | CM(0)

譜面公開 YOU

DWI 第1作目
YOU-banner 曲名 YOU
 歌手 YURIA
 出展 SHUFFLE!
DL(動画付き)
初心者が作った物なのであまり期待はしないでください。

DL報告や感想などをくださると嬉しいです。





[ 2007/07/08 17:26 ] DWI | TB(0) | CM(3)

譜面の事まったく忘れてた・・・

う~~~~製作した譜面を消してしまってからまったく手をつけていないという非常にやばい状況です。(;´Д`)

もともと譜面製作を第2メインにしようと思っていたのにPSPの事ばっかりだ・・・

YOUの方は急ピッチで製作していて、明日にでもうpできそうですが、FULLは出来そうにないです。

AQUARIONの方は、来週中にでもうpする予定です。 (多分FULLじゃありません。 リクエストしてくれた方どうもすみませんでした。) 
[ 2007/07/07 23:16 ] ステマニ | TB(0) | CM(3)

最果てのイマ

ふぃさんの紹介で「最果てのイマ」を買ってきましたwww
近所のゲームショップで格安で売られていたので思わず購入してしまいました。

シナリオはCROSS†CHANNELを担当した「田中ロミオ氏」なので期待大です。

ボイスは無しですが、自分はシナリオを重視するので全然おkっすw

まだ、初めのほうしかやっていませんが、こういう世界観は結構スキですね~ (葉子が結構面白い)
これからどういう展開になるのか楽しみです。

最果てのイマOP

[ 2007/07/07 13:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(3)

今日の出来事

前に言っていた.hack//G.U.コンプリートキャンペーンで応募したDVDが今日送られてきてました。

070705_1721~01
パッケージはこんな感じでした。 (携帯で撮ったので画質が悪いです。)


夜に、GEOに行ったらルミネスがあったので買ってきましたwww

さっそくPSPで遊ぼうとUMDを入れてみたら (UMDの読み込みが失敗しました)・・・・・・・ありゃ?
他のUMDを入れてみた (UMDの読み込みが失敗しました)・・・・・・・え?
`s(・'・;) エートォ...もしかしてドライブ逝っちゃタ?(´・ω・`)

焦らずに、1度リセットしてみたらちゃんと読み込んでくれました。
ハァ~よかった。


こんなことがありました。
[ 2007/07/05 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日記?というか愚痴だなこりゃ

はぁ~今日は雨でずっとテンション低いDEATH

ルミネスを買いに行ったら店が閉まっててさらにテンションDOWN

他の店にいったが全て売り切れで最悪orz

一言言わせてもらいたい「チクショウ」それだけです・・・

らき☆すたの13話でこなたが、Kanonのあのセリフ?を言ったのが良かったな~ (うぐ~)



[ 2007/07/04 22:42 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(0)

PSPで秋桜の空に

PSPでPCゲーム第5弾は、「秋桜の空に」です。
cosmos

最近PSPの事ばっかりだな・・・

注意!  このゲームにはボイスはありません。

今回は、ゲームをインストールせずに変換します。
[ 2007/07/04 19:49 ] PSPでPCゲーム | TB(0) | CM(13)

日本語版ルミネスでHello worldが起動

キタ~~~~~~~

日本語版ルミネスでHello worldが起動したらしいです。 (通常版、Best版どちらでもいいそうです。)
 そうすると、ダウングレーダーも起動するのかな? (今後に期待です。)

話は変わりますが、

最近おなか周りが気になり始めたので、最近話題のアレ買ってきましたよwww

そう、あのビリーズブート キャンプです

最初はこんなの余裕だぜ!(^▽^ケケケ

って思ってたけど、かなりしんどいです(;´Д`)
俺が運動不足なだけだよ・・・

まぁがんばって続けて見ようと思います。

[ 2007/07/03 14:38 ] PSP自作アプリ | TB(0) | CM(7)

相互リンクのお知らせ

相互リンクのお知らせです。

ちょいヲタ?バスタア日記
    
色々なニュースや、かにしの支援パッチなどを出しています。
       バスタアさんヨロシクです。

ゲーム関連日記

遥かに仰ぎ、麗しのをPSPに変換する記事などで、現在進行中~
       tales fanさんヨロシクです。

      
[ 2007/07/02 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

戯言

4ヶ月位前に、.hack//G.U.コンプリートキャンペーンで応募したのだが、

   未だに来ないじゃないか!! (遅!( ̄□ ̄;)!!
確か、4月に発送だったような( ;^^)ヘ..   今何月だよ・・・ もう7月だぜ┐('~`;)┌
後で問い合わせて見るとしよう。


さて、暗い話?はやめよ。

コットンソフト第2弾のレコンキスタ手に入れました。
ナツメグとは、だいぶ感じが違ってるな~

さっそくプレイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もみじのBADENDになりましたorz

てか、もみじ怖!

[ 2007/07/02 18:53 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(1)

テンプレ編集

ちまちまとテンプレ編集中
今の課題は、縮小した時にレイアウトが崩れるのをどうにかする事だね。

 バスタアさんの所で 遥かに仰ぎ、麗しの 支援バッチが出てるねwww(すご!)

      久々にCROSS†CHANNELをやってみて少し感動した。(何故!?)


わけの分からない日記のようなものでした・・・
[ 2007/07/01 18:08 ] 未分類 ヨーツベ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


