$$な趣味生活

自分が今はまっている、趣味やPCゲームの話とかしていこうと思うBLOG・・・・・になっていくと思うorz 更新は毎日が目標ですが、一定期間超不定期になることも・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows 7 みんなどれ買うの?

ついにWindows 7が発売されましたね。

Vista同様、アキバはお祭り騒ぎだったようで・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/470/470187/

このブログ見てる人の中にも買う人いるのかね?

自分はvistaは買わずにXPを今まで使っていますが、最近DirectX 10対応のゲームをしていることもあり、そろそろXPからサヨナラしようかなと思っています。
64bitも体験してみたしね~

だが問題となるのはやはり互換性
それに64bit版となるとさらに厄介になります。

大手メーカーのアクションゲームやFPSなどは、まだアップデートで何とかなると思いますが、すでに会社が存在してないゲームだと、望み薄

Vistaで動いたゲームなら多分7でも大丈夫そう

95・98時代のエロゲだと64bitで動作するのは少なそうです。・・・・過去の名作がああああ
http://wiki.mm2d.net/win64/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A1%A6%A5%A8%A5%ED%A5%B2%C6%B0%BA%EE%CA%F3%B9%F0#h28541a3
例えば、自分の持ってる秋桜の空には上のリンク先を見たら64bitだとOPから先に進まないらしい
幸い C.H.A.O.S. を使うと大丈夫らしい

どうやら起動以前にインストーラーやコピーガードで弾かれたるのが多いっぽい

だがWindows 7 には Professional 以上のエディションだとXPモードがあるのでこれが救世主となるか?
Virtual PCなので重いがノベルゲームは大丈夫そうなかんじ

最終的にはVirtual PC 2007で98等のOSを入れてプレイするしかなさそう



さて、Windows 7のエディションだが 「Home Premium」「Professional」 のどちらかを買おうと思ってる。

「Home Premium」 ならWindows 7+Windows XPのデュアルブート
「Professional」 ならXPモード or Virtual PC 2007+Windows XPまたは98

こんな感じで使っていこうと考えてるんだがどうなんだろう?

まぁ発売されたばかりだから もう少し様子見してみるかな・・・

乱文失礼しました
[ 2009/10/23 00:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

不定期すぎるね

2ヶ月ぐらい更新してなかった (汗

新しいPCとAC3Pにどっぷりハマッテましたw

せっかくのハイスペPCなので最近の3Dゲーム(特にGTA4)をダラダラと遊んでました。

いまいち この位性能が高いのか分からなかったのでベンチマークにチャレンジしてみた

まずは旧PCのテスト結果↓
【設定】
TimeLeap_Bench

【結果】
TimeLeap_Bench 2

続いて新PC↓
【設定】
TimeLeap_Bench2

【結果】
TimeLeap_Bench3

圧勝すぎるwwww

【ベンチテスト中】↓
TimeLeap_Bench4

結論 
これでらぶデスや人工少女3も怖くない


AC3Pするために正規FWにしてたけど何かツールが出たらしいからそろそろCFWに戻そうと思う。
[ 2009/10/01 01:59 ] PC | TB(0) | CM(3)

待ち焦がれてました

昨日の記事で言ってた 「KEY 10th MEMORIAL BOX」 が届きましたwww

↓こんな感じで入ってました
KEY 10th MEMORIAL BOX.

第一印象は 「デカッ!! そして重!!」 でしたw
ゲームにマグカップ、Tシャツ等が付いて15000円だなんてお得ですよね。
夏なんで久々にAIRでもやるかww



最近PCの調子がおかしいから、近々新しいパソコン作ります

なんとCore i7 だぜぇ!!

9月に Core i5 なる物が出るらしいけど我慢できなかったww
昨日パーツ一式、通販で注文しちゃいましたw

本当はチマチマとパーツを買ってたんだが 「ええぃ! 夏が来たぞ!!」 という事で (意味不) 残りのパーツを注文しちまった。

早く届いて初期不良も無かったら今週中には完成するかなww
このドキドキを胸に来週も頑張れそうだ。
[ 2009/08/02 20:55 ] PC | TB(0) | CM(7)

確認は大切って、事後に言われてもどうしようもない

前の記事でCPUクーラーのファン (Shuriken) が回らないうんぬんって言ってましたが、
さっそく止まってしまいましたよとorz

ちょうど今日は休みだったので近所のアプライドにファンを買いに行ってきました
新しいCPUクーラーは何にしようかなと色々見てましたw
サイズのKABUTO(兜)を狙ってたけど絶対ケースに入らねぇな~と思い却下
しばらく眺めてたら鎌アングル・リビジョンBなる物を発見

これぐらいなら入るかな?と思い取り合えずカゴヘ、 (本当はトップフローのクーラーが良かったけど入らなさそうな物ばかりだった)
ついでだからケースファンも総入れ替えしようと思い、S-FLEXシリーズの一番静音のやつを購入

合計8000円程

家に帰って取り付け作業を開始するものの、AM2ソケットに取り付けにくい・・・
1時間くらい試行錯誤の結果これでおk?って感じでなんとかついた

ケースファンも入れ替えてサイドパネルを戻そうとしたとき気づいた



クーラーがちょっとケースからはみ出てるぅぅ!!
やっちまったーと思ってたら 「サイドパネルちょっと柔らかいから無理したら入るんじゃね?」 → 「おkそれでいこう」 と判断し実行

なんとか入ってくれましたwww なんかコンモリしてるけどwww

ケースファンも静音にしたせいか起動したときに静か過ぎてビックリしましたw

いや~ よかった よかった



「アセリア インストール」→「3週目終了」→「4週目始めます 次はオルファ」
[ 2009/05/23 21:23 ] PC | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:$$ (よっぴ)

Steam ID


年齢 秘密
在住 四国の香川かも

(ゲーム等では主にyoppiで活動中)
パソコンゲーム、などが好き~

とにかく多趣味でギターも少々
現在スズキのグラディウス400 赤黒に乗っています

連絡先 : yoppi_pc@yahoo.co.jp @を半角にして送ってください

まぁ気長にやっていこ~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:

全ての記事を表示する
FC2 ブログランキング

a_02
クリックお願いします。
FC2ブログジャンキー


